毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

15周年記念講演会は大盛況でした~
日曜日に開催した、テンプルの15周年記念講演会はお陰様で、最初から最後までずっとハートフルな雰囲気のなかで行うことができました。(サンプラザ中野くんさんと光田兄のお話がどんなだったかはいずれゆっくり・・・)

c0125114_1145534.jpg


私はこの日のために、大草原の小さな家のローラをイメージしたエプロンドレスをセミオーダーで作り(編み上げの靴は前日、近所のお店で7140円でゲット!。カチューシャは当日の朝、買いに行きました~)、何年かぶりに頭にカーラーを巻いてクリクリヘアーをつくり、ローラというよりは不思議の国のアリスのような感じで登場させていただきました~(写真はまた後でアップしまーす)。


会場に来てくれた友人たちから、日曜日のご感想メールが入っていました。あまりに嬉しいメールだったのと、当日の雰囲気をそのまま描いてくれているので、当日の様子は、友人のメールでご想像下さいませ~。


会場も聴衆の方々もサンプラザさんも光田兄さんも、全て祝福にあふれていたので驚きました(なおさんが移り住んだら、その土地のエネルギーが良くなるのに・・という話を思い出し、なんだか妙に納得しました)。

あ、なおさんのPCでの紹介も素晴らしかったです。(靴は暑そうでしたが・・)

なんだか全て選び抜かれていた(水までも)ことに、なおさんとスタッフの皆様の300%の心づくしを感じました。感謝感謝です。ありがとうございました。

ところで、あの後家に帰るまでにいくつか面白いことがあったのでご報告しておきます。

 1.友人と帰りにはぐれて、あせって地下鉄反対方向改札に入ったりして手間取ったのに、結局ホームで再会できた。(手間取らなかったら、私のほうが一本早く高田馬場に着いていた)

 2.テンプルさんのオリーブオイルは良さそうだなあ・・とこの2~3日思っていたら、お土産に入っていた。

 3.帰りに頂いた百合の花が移動中にぼろぼろになってしまい、捨てようとしたら、突然「わたし、百合の花が大好きなんです!」という女性が現れて、ぼろぼろ(満足に花弁があるのは蕾のみ、しかも一個だけ)なのにもらってもらえたこと。その上、なんだか不思議な感じの女性で、「宇宙人は、服装やしぐさですぐわかる」の見本にぴったり!たま出版編集長と宇宙人の話で盛り上がっていたので、宇宙人が現れたのか、はたまた、あの百合のオーラが光り輝いていたから拾ってもらえたのか・・。
ね、ちょっと不思議でしょう?

それでは、テンプルビューティフルの皆さまとなおさんが素晴らしい16年目を過ごされますように。


実はこの日、講演会と打ち上げに、たま出版の韮沢社長がご参加下さり、当然のごとく、宇宙人やUFOの話題で盛り上がりました。韮沢さんの話、テレビで見るあのお人柄のとおり、いつ聞いても真面目な話であっても面白いです!韮沢さんのブログも要チェック!
それから「私が移り住んだ土地は・・・」というのは、ホントかどうか私には分かりませんが、以前、あるサイキックの方に、そのようなことをと言われたことがあったのです。1度だけ、そんな話を彼女にしていたんですが、それを急に思い出したんですね。


15周年イベント、大盛況でしたね~!

ゲストお二人のお話もさることながら、最後の菜央子さんのメッセージ……あの「レフ版を持って立っている私」のところでは感動して涙が出ました。会場が暗くて良かった……(笑)。

そして、菜央子さんはあの衣裳がとてもよくお似合いで、童話からそのまま飛び出してきたお姫様みたいに可愛かったし、会場の入り口から飾られた色とりどりのお花がとても綺麗だったし。いまの暗い気分をパーッと明るくしてくれるような演出でした。結婚式を終えた後のハッピーな場所、という設定もナイス!会場といえば、サンプラザさんのバンドマンが結婚式を挙げた場所、というシンクロが不思議でしたね。

テンプル15周年をあの場所でやることも、ゲストにサンプラザさんをお呼びすることも、もう宇宙のシナリオで決まっていたのかな?

二次会では、見た目もお味も素晴らしいお料理が並び(本当にどれも美味しかったです。近所にレストランがあれば足しげく通うのに!)、ジャズシンガーの方が菜央子さんの同級生の生演奏をバックに生ライブを披露するという粋な計らい。

TVで見ていてファンになった(笑)、たま出版の韮澤社長の生トークも聞けるなど、もう大満足もいいところでした。帰りにはお料理のお裾分けやお花までいただいて……。菜央子さんはじめスタッフの方々のホスピタリティが伝わる、素晴らしいイベントでした。


今日見つけた、ご参加の方々のご感想ブログ

富山から来て下さったリセッツさんのブログはこちら
ナチュラルフィーリングの石河さんのブログ
キネシオロジー勉強中の方の(おそらくフサさんの)ブログ
オステオパシーやっている石原先生のブログ

打ち上げでは、ヒーリング料理人の本道佳子さんがケータリングで作って下さったビーガンのベジタリアン料理(しかも、ケイシー流!)をみんなで堪能。後ろでは、ジャズピアニストになった私の中学のクラスメートが、ずっと静かにピアノを弾いてくれ、さらにジャズシンガーでもある幸恵さんがジャズのスタンダードを歌い・・・で、いい雰囲気を演出してくれました。

素敵なお花も会場を華やかに飾ってくれました! 全部を撮影できていなかったのですが、ホントはもっとたくさんお花がありました~!
c0125114_1146613.jpg

c0125114_11461725.jpg

c0125114_11462585.jpg

by hiroshimapop | 2011-07-05 12:26 | テンプル最新情報 | Comments(0)