毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

平和なカラダ 
7月3日のテンプルの15周年記念講演会。
テンプルとしてもビッグイベントなんで、当日はスタッフ総出。今日も午後からミーティング。みんなであーだこーだと、アイディアを練っておりました。

一番の目玉は、もちろん講演会の中身。ですが、せっかくなので・・・と出たアイディアの1つが、私が、コスプレをする、というもの・・・。

言い出したのは実は私。お祭りなんだから、みんなでハッピを着よう!と言ったら、会場の雰囲気に合わないと即却下。だったら、店長が尼さんの格好になったら?というところから発展し、一時は、スカーレットオハラみたいなのがいいというスタッフも。

でも、サンプラザ中野くんさんは、きっと黄色い「せたがやたがやせ」のTシャツでいらっしゃるでしょうし、光田兄は、スーツでしょうから、そんななか、私一人がスカーレットオハラは浮くぞ。だいいち、そんな衣装で子どもサイズはないぞ、ということで、これは私が却下。

スカーレットオハラにはなりませんが、いちおう、発注しました。似合わなかったらどうしよう?!


今日書いた、講演会のお知らせメルマガの一部

平和なカラダってどんな感じなんでしょう? 極めた人にじかにお聞きできるの、楽しみです!

ホッソリの肉体から筋骨隆々の男性的な肉体へ。そしてまたホッソリの肉体へ。
両極端とも思えるその体型を体験された人は、そうはいないと思うのですが、体型が変わっていく過程で、どのような体感、内的変化があったのか。


中野さんは、いまのご自身についてこう書かれています。

「カラダが平和で頭が平安。感情は水のように流れていく」
「平和な心とカラダになると、暴力が近寄ってこない」
「人との比較ではないところで、幸福感を感じることができる」
「すべてが繋がっている、世界との一体感がある」

そしてこれは、けだし名言だと思うのですが、こうも言われています。

「ポルシェが買えるより、1日2回うんちがでるほうがずっと幸せ」


先日マネージャーさんにお会いしたんですが、いま中野さんはすっかり物欲から離れ修行僧のようなところもあるそう。ご自宅には贅沢なものは何もないそうです。

多くの人が、美味しいものを食べ、いい車に乗って、高級な洋服を着て・・・と自分の未来を夢見るなか、その対極の状態を幸せだといいきる中野さん。


ケイシーは、単に健康になるということだけではなく、その健康な身体を使って自分はどう生きるのか、自分は何をしたいのか、それを考えなさいと言っていましたが、まさに、いま中野さんは、健康な身体であるからこそ出来る人生を生きていらっしゃるように思います。

単に「健康である」「菜食をしている」ということだけではなく、もっと心の奥深くに突っこんだ、ちょっと哲学的なお話を聞ければいいなと思っています。


その突っ込みを行うのが、日本エドガー・ケイシーセンター会長の光田秀。

二人の話がどこまで暴走、いえ、化学反応するのか、楽しみです。



「サンプラザ中野くんさんにイロイロ聞きたい。健康あれこれ。
対談:サンプラザ中野くんさん & 光田秀さん」


●日 時:2011年7月3日(日)16:30~19:15(開場16:00)
●講 師:サンプラザ中野くん氏 光田秀氏 
会 場:早稲田奉仕園講堂「スコットホール」(東西線早稲田駅徒歩5分)
定 員:100名

参加費:お一人5500円 
ペア 10000円(お二人単位でお申込下さい) 

★事前振込をお願いします。 
事前振込先:三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店(普通)1529907 
ユ)テンプルビユーテイフル

お申込はこちらから

詳細はこちら

by hiroshimapop | 2011-06-24 19:29 | テンプル最新情報 | Comments(0)