毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

仙台のしげさん
ブレインジム講座に、仙台からしげさんがご参加下さっています。

昨年秋に開催した「イチから始めるキネシオロジー」には、何も分からないまま、奥様に引っ張られるようにご参加下さってました。その際、ほんのサワリしか体験してないブレインジムをえらく気に入って下さり、その場でブレインジムの参加を即決。すぐにお振込もあり、あとは3月末の講座を待つのみでした。

・・・ところがあの3月の大震災。震災直後で3月のブレインジムはご遠方からの申し込みが多かったこともあり、急遽延期を決定。5月の振替参加をお伝えしたものの、でも、きっとしげさんのご参加は無理だろうなぁと内心思っていました。

ところが、嬉しいことに、今回の講座に、しげさんご参加。

しかも昨年秋とは全然目の輝きが違っています。なんだか自信がついたような。
もちろん震災後、大変な状況のなかお仕事をされているので、精神的にも環境的にも心安まるときは少ないと思いますが、以前伏し目がちだったしげさんとは、えらい表情が違っています。講座のさいちゅう、自ら質問もされるし・・・。だから、慶太さんやインストラクターの皆さんと「しげさん別人みたーい!ステキ~!」と驚いています。

しげさん、きっと、仙台に帰ったら、ブレインジムのおかげで大活躍間違いなし!

    2人とも、抱えている問題は「掃除、片づけが苦手」。 ブレインジムで修正中
c0125114_22592561.jpg

                          慶太さんと
c0125114_22593816.jpg

 しげさんのお父さんが脳梗塞で倒れ、寝たきりになられているということで、急遽習った寝たきりになった人のためのブレインジム
c0125114_22595067.jpg



慶太流、ブレインジム講座、深くて面白いですよ~、普段使わない、それも痛みを感じるポジションで身体を動かすので、全身の筋肉疲労。その使ってない筋肉をほぐすことで脳を活性化させるんだって。

慶太さん、7月にイチキネの本を発刊予定。それもあって年内の週末はすべて予定でいっぱい。まるで売れっ子芸能人並みの忙しさ。 慶太さんのブレインジム講座、次回はいつ開催できるかなぁ・・・。私が開催したいのは、単なるブレインジムじゃなくて、慶太さんのブレインジム。だから、これからは、1回1回が貴重な開催になると思いますよ~。
by hiroshimapop | 2011-05-29 23:19 | ホリスティック・ボディケア | Comments(0)