毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

てんつくマンさん&バウさん講演会、良かった~
2時間ノンストップ。笑いあり、涙ありのハートフルな講演会でした。

平日の昼間の講演会。テンプルの講演会としては珍しく集客に苦戦。
1週間前までお申込が70名弱。でも事前にお振込があったのはその半分。果たして、何名の方がご参加してくださるか分からず、実はヒヤヒヤ。

ところが、9回裏でホームランまでいかずとも、ヒットが続いて点が入った感じ。1週間前くらいからお申込のメールが増え始め、フタを開けてみると110名ほどのご参加をいただきました。

はるばる沖縄から来てくださった方。
てんつくマンさんの大好物のクロワッサン(明治神宮の入ってすぐのところに売っているそうです。中にあんこが入っていました)を差し入れに持ってきてくださった方。

そして、平日の昼間、たまプラーザまで足を運んでくださった全ての皆様。
ありがとうございました。

でも、来た甲斐あったでしょ?



人間っていいな。人ってあったかいな。そして昨日より、もっと人のことが好きになった。
そんな感覚が、いま私の心を暖かいものにしてくれています。


そして・・・
みなさん、てんつくマンさんとバウさんに、背中をググッと押されてお帰りになられたのではないでしょうか?自分だけのオリジナルの人生を送るための。


・・・てんつくさんのお話。本当に素晴らしかったので、いろいろご紹介したいものの、実はいま成田空港。あともうちょっとで搭乗が始まります。

てんつくさんのメッセージをご紹介している時間がないのが残念!

この続きはまたあらためて。そのほうが、もっと心のなかで熟成しているかもしれないし。

       このお二人とご縁ができたなんて、私はなんと幸運なんだ!
c0125114_2175121.jpg


   バウさんとはずっと仲良くさせていただいているのに、2ショット写真は初めて!
                 おでこテカテカの二人組!
c0125114_2183644.jpg



おまけ。
いつも使っているバッグを違うバッグに変えてきたら、スーツケースの鍵・・・・忘れました。
でも、ラッキーなことに、スーツケースを預ける前に気がついたので、空港の合い鍵やさんに開けてもらえました。スーツケースの鍵を忘れて旅行するの、これで2回目。
by hiroshimapop | 2011-05-19 21:16 | テンプル最新情報 | Comments(2)
Commented by みちよ at 2011-05-20 07:18 x
ありがとうございました。参加して何か変わりました。私に出来ること?と思いながら光田さんのブログを読み、(行こう!)と思い立ち、他の予定をキャンセルして申し込み。神戸から横浜講演会日帰りしたのも初めて。(近いな~)と思いました。私の中の気づきを子育て親子に伝えていきます。
Commented by みつだ at 2011-05-21 17:15 x
その行動力、素晴らしい~!この初めての第一歩に大拍手を送ります!