毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

タッピングソルーション・震災トラウマ軽減講座
アメリカでトランスパーソナル心理学の博士課程を修了して帰国した友人、田尻たかなりさんを講師に迎え、3月11日の震災、その後の原発事故により精神的な不安定さやトラウマを感じている方のための講座を開催することにしました。


タッピング・ソリューション
震災トラウマ軽減講座


い ま、私達が直面しているいろいろな問題をタッピングで解決していきませんか?
タッ ピングとは、軽くさわったり、軽くたたくという意味です。

タッ ピング・ソリューションはいくつかのタッピング法とそれぞれの人に合ったつぶやき(アフォメーション)で、体の問題から、自己成長や精神 的成長の問題を解決する方法です。

Emotional Freedom Therapy (EFT)をご存知のかたもいっらしゃるかとおもいます。その方法を、アメリカの小児科医が臨床現場で進化させたものが今回の方法です。

今回は震災後の後遺症の軽減のために、将来活躍したい方にも、ぜひ、きていただきたいです。
(今 のところ、開発者の意向で、臨床心理士、医師には教えられません。将来、開発者が来日するまでお待ちください。)


それぞれの人によって効果はちがいますが、一般的に、タッピング・ソリューションを利用して、次のことを解決した人たちがいます。

1、 PTSD (トラウマの後遺症)
2、 体の痛み
3、 心の落ち着き
4、 願望達成・自己実現
 
 ※タッピングが起こした奇跡的な事例

講座の内 容
1、 タッピングって何?その効果は?
2、 準備すること。安全と安心感。
3、 アフォメーションとはなにか?
4、 実践1:自分の為にするタッピング


どんな方でもできますが、特にこんな方に向いています。

1、 精神的な成長を大切にする人。
2、 あたらしい事に興味のある方。
3、 他の人と経験を分かち合える人。
4、 少しの変化でも、自分の成長を喜べる人。
必 要なもの:筆記道具とノートをもってきてください。


日 時:2011年4月21日(木) PM1:30~4:00(2時間半)
場 所:東急東横線 都立大学 心身障害者センターあいアイ館 1階会議室
    駅からは徒歩7分くらい

参加費:お一人 2000円

定 員:15名
     お一人、お一人としっかり接したいので、少人数で行います。

講 師:田尻たかなり
 (タッピング・スペシャリスト、ITP認定スピリチャル・ガイド、ヒプノ・ティスト、ドリーム・ワーカー、トランスパーソナル博士、エドガー・ケイシーのことも大好きです)

満席のため受付を終了しました。キャンセル待ちの受付もいったん終了しております。早速のお申込、ありがとうございました。


タッピングソルーションのWEBページはこちら
by hiroshimapop | 2011-03-31 16:14 | テンプル最新情報 | Comments(0)