毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

5月のハワイ島リトリート情報アップデート
5月に予定している菅原真樹さんとのハワイ島のリトリート。
キャンセルが出たので、あと2名ほど、ご参加を募集したいと思います。


昨年の11月にハワイ島に行ったときには、あっという間に帰国の途についてしまったので、ゆっくり菅原さんとお話する時間がありませんでしたが、いやぁ、菅原さんのリトリート。めっちゃいいですよ。今回、タイミングが合わない方も、ご都合がいいときに是非!

もちろん5月のリトリートも、お時間と予算が許せる方は、ご参加、おすすめ。
ハワイ島の海と、カロコの森と、ハワイの大地とに抱擁される5日間になると思いますよ~。

いま、菅原さんとどんなことを参加者の方に体験していただくか、メールを通じて連絡をとりあっているんですが、先日、菅原さんから、こんなメールが届きました。


 朝は起床したらベットの中で、即、感謝の瞑想、夢の分析、骨盤矯正のエクササイズ、内臓マッサージ。この間15分。
 
 その後、起きだして、前の晩から用意している、すぐに温かい枇杷茶や森で採れるジンジャーのお茶などをコップ一杯飲んで頂いて、体重、体脂肪率、BMI、体組織率、内臓脂肪率、基礎代謝率、心拍数、血圧を測って頂き、その後、足の裏のマッサージ、足首回し、この間30分。

その後、森に出て、樹林気功、内臓活性化とインナーマッスルを重視した歩行、清掃作務 この間1時間30分。

その後内臓がしっかり動いてきたら、朝はスムージ-、またはオートミールをアレンジしたものの流動食と糠漬け、ノニ、ポイ(タロ芋醗酵食)など。夜は、玄米と胡麻または蕎麦粉、葛のお粥などです。

センターでは何よりも食事への向かい方を重要視しています。
スーパーなどでの食への礼儀、そして作らせていただくときの礼儀、食前礼、食中礼、食後礼と、1つの食材が身体に入って頂くための儀礼です。

どんなに身体に良いものでも、リスペクトが足らないものは、身体に入れると病気のトリガーとして記憶が残るという考えです。逆に、身体に入れたくないもので、どうしてもそれしかないものであれば、念を入れてしっかりその魂を浄化してあげる食前礼を高めていきます。



午後は海に行ったり、ハワイ島の聖地に行ったり・・・。いまハワイ島の有機農園に行くことも計画中です。そこで採れた野菜や果物を中心に、ケイシー流の80%のアルカリ食を目指したいと思っています。ハワイ島に抱かれながらの心と身体のクレンジング。

夜は、ハワイ島の星空を見ながら、サイレンウォーク。1人1人、静かに森の波動、音、風、星などを感じて歩きながら瞑想をします。入江富美子ちゃんに聞いたら、五右衛門風呂を炊きながら、真っ暗なカロコの森の風音を聞いて座っていた時間がとても良かったと言っていましたよ。

詳細はこちら
お申込は、voice(あっと)caycegoods.com (あっと)を@に変換して直接メール下さい。
by hiroshimapop | 2011-03-05 17:51 | テンプル最新情報 | Comments(0)