毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

たけしのニッポンのミカタ(断捨離セミナー放映!)
テレビ局より連絡があり、昨年11月に横浜で開催し、テレビ局の取材が入った断捨離セミナーの放映日が決定しました。

今週の金曜日です。

取材は、半日入りましたが、放映されるのは、やましたひでこさんの断捨離セミナーの様子が少しと、参加者の方のご自宅の断捨離の様子です。きっと時間にして、ほんの15秒程度だと思いますが、お時間がある方は、チャンネルをあわせてください。

うちにはテレビがないので、翌週月曜日になって、スタッフが録画してくれたものを見る感じになると思います。

「たけしのニッポンのミカタ」
2011年2月4日(金):夜10時00分~10時54分
東京では、テレビ東京にて放送になります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/

「みどころ」
あなたにはどうしても捨てられないものがありますか?
今回は、いま世間で盛り上がっている、モノを捨てる整理術「断捨離」を提唱するやましたひでこ氏が登場!モノを捨てることで人間関係まで変わるという、やました氏のミカタに迫ります。また時間整理術の著書も話題の齋藤孝氏は、忙しい人必見の上手な時間整理術を伝授します。


むかーし、むかーしの大学時代、NHKでバイトしていた友達の依頼で、NHK広島が制作した原爆討論番組に参加したことあり・・・。ザ・デイ・アフター(The Day After)という映画を題材にしたものです・・・。

ぼけ~と座っていたら、突然マイクをもたされ、何か喋ったら、なんとその場面が放映されてしまいました。
それも、ブラウン管いっぱいの顔のドアップ。ブラウン管ゆえに、それでなくとも丸い顔が、ますます横に丸くなってしまい、放映後1ヶ月くらいは、いろんな人に「あのドアップはドアップにしすぎた」と冷やかされ、めっちゃトラウマになりました・・・。

どうか、今回は、私のドアップが映りませんように。。。。アーメン。
by hiroshimapop | 2011-02-02 15:13 | テンプル最新情報 | Comments(0)