毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

祝!砂糖断ち、1ヶ月!
今日で1月も終わり。
1月はいぬる、2月は逃げる、3月は去る・・・・の言葉通り、あっという間に過ぎ去っていった感じです。

で、やった~!(目に見える)砂糖断ち、今日で1ヶ月で~す!
この1月に食べたお菓子は、先日行ったゆにわで出された「メイプルシュガーで作ったクッキー2ヶ」。
「お砂糖断ちされていると聴きましたので、メイプルシュガーで作りました」と出されたら、やはり嬉しい。

今のところ、甘みに対する渇望感はゼロなので、蜂蜜、アガベ、メイプルシロップも含め、甘味は使用せず。特に頑張った感はないので、このまま2月も行けそうです。

ここまで来たら、お菓子や砂糖入りの何かを食べてしまうほうが「もったいない」。
スタッフが休憩時間、美味しそうなお菓子をみんなで和気あいあい食べているとき、仲間入りができないのがちと寂しいくらいで、それさえやり過ごしてしまえば、大丈夫。

ドレッシングも市販のものを使わず、サラダにはフラックスオイルとお醤油で食べてます。これで十分美味しい。レモンがあればレモンを搾るし、なければそのまま・・・。問題は「和食」です・・・。砂糖を取りたくなかったら、外食の和食はできるだけ避けたいところ。

この1月は、どこかに遊びに行って「ケーキを出される」というシチュエーションがなかったので大丈夫ですが、今後、こういう状況になったときが一番辛いかもしれませんね。

2月の終わりに、「砂糖断ち」記録続行中と書けたらいいですね~。
by hiroshimapop | 2011-01-31 20:35 | 食事が身体をつくる | Comments(1)
Commented by 宮原謙治 at 2011-08-19 18:56 x
始めまして。特定非営利活動法人 幸せな家庭環境をつくる会の理事長 宮原謙治です。

この度、村上和雄ドキュメント『SWITCH』上映会&東日本大震災の教訓と住まいの環境 講演会を 開催させて頂くことになりました。

PRなどのご支援を戴けたら嬉しいのです。どうぞよろしくお願いします。

日時:9月3日(土)13時30分~16時

会場:ラポールひらかた(大阪府枚方市新町)

参加費:無料(資料代300円)

定員:188名

主催:特定非営利活動法人 幸せな家庭環境をつくる会 大阪支部

    大阪府枚方市香里ヶ丘12丁目22番11号

電話:072-853-2225  メール:info@kirishima-j.co.jp

HP(ブログ)http://blog.livedoor.jp/kirishimaj/archives/cat_50054261.html