毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

血液観察会(血液が語る自分のカラダ) in テンプル(3月5日-6日)
先日私も参加させていただいた血液観察会をテンプルでも開催します。
 先日の血液観察会の様子はこちら・・・


日時は、2011年3月5日(土)、6日(日)の両日。
 *ご都合のいい、いずれかの日と時間帯をご連絡下さい。こちらで調整させていただきます。
 *所要時間は1時間です。


自分の血液を見る、ということについて、氏家京子さんから、こんなメールをいただきました。
 これから見ていただこうとしているものは血液です。
 自分の血液を取り出して顕微鏡で見る、ということが初めての人にとっては、生まれて初めて自分の顔を鏡で見るようなものです。
 おそらく、少なくとも最初は、「ただ見る」だけで相当な感動とショックがあると思います。

 初めて鏡を見て、「ふたつ左右に並んでいるものは何?」→「目です」、「その間に縦長にあるものは?」→「鼻です」というように、血液の映像を見たときにも「これが赤血球といわれているものです」「これが白血球です」「好酸球がありますね、アレルギーがありそうですね」というな解説が、初めての方にとっては理解するのに精一杯だと思います。

 ひとそれぞれの多様性を、まずは見ていただく、そのままの姿を「ただ見る」、ということに重きを置いているところがあります。


以下は当日、私がいただいた自分の血液の写真。
流れている血液はテレビでもお馴染みですが、乾かしてみる血液は初めてでした。
ケイシーも、いずれ1滴の血液から多くの情報を得られるようになるだろう、と述べていましたが、まさに、多くの情報が1滴の中に含まれています。血液の成分検査ではありませんので、血液成分を知ることはできませんが、形となって顕れる中に、心や身体からのメッセージがたくさん含まれています。
c0125114_11284784.jpg



【血液観察会 ~血液が語る自分のカラダ~ in テンプル】

血液観察をして下さる方:阿部孝次さん

日時:2011年3月5日(土)10時30分~19時00分(所要時間1時間)
           3/5の受付もいったん終了します。
         3月6日(日)10時00分~19時00分(所用時間1時間)
           3/6の受付はいったん終了します。
                 
場所:(有)テンプルビューティフル
    (横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩4分  
       グリーンライン、ブルーラインで日吉駅、あざみ野、中山駅、横浜駅など各駅から乗り換え) 
       新横浜駅から、市営地下鉄で10分程度。       
道順は以下の地図を見て下さい。
参加費:お1人8000円(3名一緒のお申込:23400円/1人7800円) 

☆基本的に、3名を1組として血液観察を行います(3名一緒の所要時間・・・1時間/お一人15~20分)。
 自分の血液だけではなく、他の2名の方の血液を一緒にみることにより、様々な気づきがうまれてきます。
 ご家族やお友達などで1つのグループをつくり、一緒に見たい場合には、お申込の際、その旨、コメント欄にお書きそえ下さい。

事前振込先:三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店(普通)1529907 
ユ)テンプルビユーテイフル
※クレジットカード決済(ビザかマスター)をご希望の方は、FAXもしくは電話で直接スタッフにご連絡下さい(TEL045-949-5539 FAX045-949-2247)

定 員:両日とも20名ずつ
     ご希望の日と時間帯をお知らせ下さい。スケジュール調整後、ご連絡させていただきます。

*ご参加特典があります
血液観察会にご参加になった方は、ご参加日に限り、テンプルの店頭にある商品を7%引きでご購入いただけます(まとめ買い割引商品、書籍をのぞく)。

阿部孝次さん:中央大学法学部卒。ジャーナリスト。
日米の代替医療、東洋医学、民間療法を取材。主な著書に、カッピング療法の原理と血液観察を解いた『バンキー療法を知っていますか?』(健康医学総合研究所刊)、翻訳と解説を担当した『沈黙の血栓』(中央アート出版社刊)、訳書として『決定版ゲルソンがん食事療法』(徳間書店刊)がある。

お申込はこちらから
★御陰様で、満席となりました。キャンセル待ちは受付しています。

c0125114_1235314.jpg

by hiroshimapop | 2011-01-25 11:49 | テンプル最新情報 | Comments(0)