2010年もあと2週間!

早い、早すぎます・・・。1年の経つのが。もう2010年もゴール間際です。

今日はテンプルの忘年会。去年と今年の間にあった365日はいずこへ・・・?

仕事のあと、センター北のナチュラルハーモニーさんで、有機や無農薬のお野菜を使ったディナーをいただきながら、1年の振り返りをしてました。

余興にみんなで見たのは、なんと36年前のわたし・・・! 小学6年の卒業前に同級生みんなで出演したNHK番組があるのです。当時の番組は白黒! 私の記憶ではカラーなんだけど、白黒なんだなぁ・・・。
2010年もあと2週間!_c0125114_2242289.jpg

            テンプルのイベント担当、スイヅが用意してくれていたウエルカムカード。
                       レストランのテーブルの上に置いてありました・・・。
2010年もあと2週間!_c0125114_22475591.jpg

         中に書かれているのは、この1年間の世界の動き、社長(わたし)の1年、
                       テンプルの1年のふりかえり
2010年もあと2週間!_c0125114_22481899.jpg

        今日はみんなのボーナス日。スタッフみんなからもらった私のボーナスはお掃除券! 
                水戸黄門の印籠のように、ここぞ!という時に使おう!
2010年もあと2週間!_c0125114_22483068.jpg
    
2010年もあと2週間!_c0125114_22483751.jpg


2011年は、テンプル15周年。早いような遅いような。

考えてみると、1996年にテンプル始めて、すぐに海外から講師を招いて講演会を開催したり、海外ツアーを主催したり。。。。今からふりかえると、あれは怖いモノ知らずだから出来たことかも。だって、当時はまだインターネットもメールもない時代。スタッフもおらず、テンプルの存在は誰にも知られず、毎月の家賃の支払いさえも四苦八苦していた頃。 

そんな中での海外講師招へい。しかも半年の間に2回も海外講師を招いた年もありました。いまだったら、スタッフがいても出来ないかも。

若くて向こう見ずで情熱しかなかった時というのは、何でもできてしまうんですね~。

少し保守的になってしまった自分を反省しつつ、15年目の来年は、15年目なりの向こう見ずで熱い1年にしたいものです。
Commented by ジャスミン at 2010-12-16 00:36 x
素晴らしいですね! 毎日あらゆるテンプル製品にお世話になってる私です。特に生アーモンド、ミラクリーン、オーラグロウ、ひまし油は毎日の必需品です。小林さん(勝手に大ファン)、かっこちゃん、素敵な方との出会いもテンプルから! 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 3匹のねこまま at 2010-12-16 02:33 x
36年前とちっともかわってないのでは!
もちろん、誉めことばのつもりですよ、由美かおるさんみたいに。
お年玉として公開してみてはどうでshow。
Commented by みつだ at 2010-12-16 09:36 x
36年前とちっとも変わらないと思っているのは私だけで、スタッフは「ぜ~んぜん違う!」と申しております。
小学校の同級生、同級生の家族ーーー子どもや孫たち(もすでにいる人が)が見たら、きっと自分の親の12才の姿を見て喜ぶと思うので、近々Youtubeにアップしたいと思っております。それにしても、当時の番組がまだ白黒だったなんて・・・。
by hiroshimapop | 2010-12-15 22:53 | テンプル最新情報 | Comments(3)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー