マークのコンサル at キネシードライトさん

月曜日からマークの風水コンサルが始まっています。

今日の午後は、マークのコンサルを受けにわざわざ静岡からご家族3人が上京。ロケーション的にテンプルのお店が都合がよかったので、私の仕事部屋をコンサルに使っていただきました。
図面や写真でのコンサルは、受けられる方の事前の準備が必要なんですが、今日いらした方は、自宅の様子が分かる内容のものをきちんと用意してくださっていて、マークもコンサルがとても充実しエキサイティングなものになったと喜んでいました。

マークとのお喋りで嬉しかったことは、セミナーにいらした方々の意識が高いということ。もちろん些末なことにこだわった個人的な質問を繰り返す方も少しはいらっしゃいましたが、全般的にみなさん熱心で質問される内容がとてもよい。

個人コンサルを受けられるみなさんも人間的に素晴らしく、コンサルテーションが楽しくてしょうがない。普段だったら、小出しに少しずつ話さなければならない魂の深いレベルの話しも、すんなり受けとめられる方が多いので、最初からすぐに深い話しに到達できるのは素晴らしい。そのことで、クライアントさんに受け取ってもらえるコンサルテーションの充実度も格段に高くなっていると・・・・。

これは、主催者としては、本当に嬉しい褒め言葉ですね。


さて、夕方からは、元町中華街のキネシードライトさんでもコンサルの予約が・・・。
せっかくなので、私も同行させてもらいました。


奥沢にお店があったときに、私もマークのコンサルを受けたことがあります。

なんとなーく気になっていながら言語化できなかった小さな違和感や居心地の悪さをズバリ指摘されたり、変えなければと薄々感じていたけどどう変更すればいいか分からなかった部分を「こうしたらいいよ」と的確にアドバイスしてもらえたので、すぐに内装を全面改装。

「ここまで徹底してやる人は、そうはいないよ!」ってマークに驚かれるほど、コンサル前、コンサル後では、店内の壁紙の色も雰囲気も全て変えました。


今日の慶太さんのオフィスでも、マークのアンテナは忙しく働いてました。

指摘されると「まさしくそうです!」と思えるのに、日々をそこで過ごしていると、全く見えないし、誰も気づかない部分が次々とあぶり出され・・・。忙しいから「まぁ、いいや」って、明日、明日と持ち越しているうちに、いつのまにか、乱雑ながらも目には馴染みの景色になってしまっていた箇所をたくさん指摘されてました。

キネシードライトさんは、お店の部分、セミナールームやスタッフさんの仕事スペース、慶太さんのセッションルームと、3つの部分に分かれているうえに、各部屋それぞれに大きな問題が・・・。とても2時間のコンサルでは終わらない感じではあったんですが、少しずつでも確実に変えていけばいい、というマークのアドバイスに一同ホッ。とはいえ、終わってみれば、まるで暴風雨に突入したような2時間でした。


マークはアドバイスをしながらも、自分でさっさとモノを動かして、風水的によい部屋を作り始めます。
断捨離も含め、いま「お片づけ本」が流行っていますが、片づけと同じくらいに、そのお部屋をどう活かし、どう創造していくかも実はとても大事。

マークは、潜在意識によい影響を与える部屋づくりをセッション中から作り始めるので、セッションをしているさいちゅうから部屋のエネルギーに明らかな変化が・・・。

同じ室内で、単にモノを移動させただけなのに、部屋全体に風が行き渡り、部屋そのものが大きく深呼吸してホッとしはじめた感がありました。

「え?この部屋って、こんなに窒息気味だったの?」って、エネルギーの流れが変わって初めて気づく「5分前の不健康さ」、という感じです。


マークのセミナーでも「このクライアントは、こういう風に部屋を変えたあと24時間以内に仕事が決まった」とか「このクライアントさんは、コンサルをやった48時間以内に、新しい恋人が見つかった」なんてエピソードは、いくつもありますが、ホント、部屋と意識、部屋と人生はリンクしてるんですね~。

                      マークの指摘に愕然としている慶太さん
マークのコンサル at キネシードライトさん_c0125114_1424111.jpg

                         マークさっさとお片づけ中!
マークのコンサル at キネシードライトさん_c0125114_143516.jpg

by hiroshimapop | 2010-12-08 02:12 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー