毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

今日、ダンシャリアンが34名、誕生です。
断捨離セミナー、面白かったです~。

「お片づけ」の方法はもちろん、「目に見える世界」がいかに「見えない世界」と深く結びついているか、納得のお話でしたね。

私は個人的に、「家の中がヘドロ状態で神社巡り、パワースポット巡りをしてもねぇ。それより、家のなかをパワースポットにしたほうがいいんじゃない?」っていう言葉に、膝を打ちました!

もちろん、神社にお詣りに行ったり、気のよい場所に行くことは大切だけど、それよりももっと自分の潜在意識に強い影響を与えているのは、日頃、自分が過ごしている家の有り様ですからね~。

自分の家、自分の部屋が、心から居心地のよい、心や身体、魂の安まる場所になっている。そして明日の活力、元気が生まれる場所になっているって素晴らしいですよね~。それが真のパワースポットだわ。

片づけ、掃除って思うと、頭いたい、あ~面倒!って思うけど、自分の部屋を「聖地」にしているって思えば、掃除もお片づけもはかどるってものです。
★お片づけしたあとの、「潜在意識にいいメッセージを送ることのできる部屋づくり」は、来週のマークの風水講座で!


ご参加下さった方々も、受講満足度120点でお帰りになられたのではないでしょうか? 
講師のやましたひでこさんの断捨離の本は、これからまだまだ出版されそう。やましたさんの講演活動は、いったん年内で終了し、次は春からスタートだそう。やましたさんがゆっくりご自宅で過ごせるようになるには、多くの日本人がもっと自分で考え、自分で決断できるようになること。

ということは、当分、やましたさんのスケジュールはずっと先まで一杯ってことでしょうね。


2日間ご参加の方々の声(ごく一部です)
「本もとても良かったのですが、生のセミナーにはパワーがありますね。来て良かったし、また来たいです。この2日間は何か不思議な気分でした。自分で決めるということをしていこうと思います」 岩崎さま

「自宅でCDを聞いて(本を読んで)「あら、いいわぁ~」と興奮、そのままライブ会場に来てタテ乗りで盛り上がり、さらに深く感動が身体中に染み渡っている、という感じです。五行の考えを断捨離しちゃった、というのは衝撃的でした。占いにさえ振り回されない自分って素敵です。朝から夕方まで1日いっぱいだったのに、かえって元気になってしまいました」 J様

「本やブログでは分からなかったこと、先生の思いが大きなパワーでとても心に響きました。すべては繋がっているのですね。楽しい時間でした」 ユウ様



スイヅが自室を断捨離してたら出てきたチュニック。どう見ても、お父さんのワイシャツをリフォームしたようにしか見えない(あるいは、小学校のお遊戯会の衣装か・・・)けど、実は、7年前に広島のそごうで見つけ、店員さんのプッシュに負けて3万円も出して買ったものだそう。ところがあまりに奇抜すぎて7年間、1度も着れず、そのままタンスの肥やしに・・・。そして今日が最初で最後のお披露目かも・・・・。
c0125114_2203515.jpg


            後ろ姿(カーディガンも奇抜ですが、こっちはスイヅご愛用です)
c0125114_2214694.jpg


                          まん丸いのと、細いの
c0125114_2223284.jpg

by hiroshimapop | 2010-11-28 22:09 | テンプル最新情報 | Comments(8)
Commented by ヴィヴィアン at 2010-11-29 06:59 x
以前テンプルさんでひまし油を購入(ネットで)させて頂いた大阪府の女子です。
スイヅさんの「自室を断捨離してたら出てきたチュニック。」
↑わたしの好みです!

そして今日が最初で最後のお披露目かも・・・・。
↑もし、処分なさるのならお譲り頂きたいです。


Commented by スタッフ スイヅ at 2010-11-29 11:17 x
ヴィヴィアンさま。

はじめまして。
この度はありがとうございます。

まったくもってネタのような服、今の自分に不要なモノが、こうして必要とされるところへ届けられていく・・・ということも断捨離の妙なのだと、やました先生が昨日お話しされていらっしゃいました。

ということで、大阪でチュニックが活躍することを願っています。
お手数ですが、B-shop(アットマーク入れて下さい)caycegoods.comまでご連絡をお待ちしております。

Commented by ヴィヴィアン at 2010-11-30 07:53 x
スタッフ スイヅ様
お返事ありがとうございます。さっそくメール送信させて頂きました。よろしくお願いします。
Commented by あっこちゃん at 2010-11-30 19:55 x
1/34ダンシャリアンとして即行動しています!

おせっかいなオバサンとの個人面談は本当に疲れるけど、最初に頼ったのは私ですしね…

楽しみながら進めていきます☆
Commented by ちわわん at 2010-11-30 23:54 x
すいません!!こんなこと聞いていいのか分かりませんが、光田様に伺いたいことがあります。光田様はどこで服を購入されてますか?たしか以前の記事でご自身のことを「中身はおっさん」とか「洋服とかほとんど通販でこだわってない」というような????ことをおっしゃってます。でもやっぱりブログで写真が出てくるたびにおしゃれというか品があると思います。
通販や実際に足を運べる店などですとどこがおすすめですか?

差し支えなければ教えてください。もしここではお答えをもらうのが難しいのであれば、改めてメールいたします。
Commented by みつだ at 2010-12-01 08:25 x
ありがとうございます~!「おしゃれで品がある」て褒めていただいて・・・。壁にしばらく飾って眺めていたいですね。私はサイズが5号ですから、世の中の95%の洋服とはご縁がありません・・・。サイズがあったらとりあえず買ってあとから考えるってこともあります(なので、断捨離も当然、必要になってきます・・・涙)。ペルーの空港ではXSのアルパカセーターを見つけて、10分休憩中に5~6枚買ったこともありますよ。通販は数社のSサイズコーナーをハシゴして、サイズ優先で買っていて、実店舗はデパートのSサイズショップを年に数回寄るくらいです。ただ、暗い色ではなく、できるだけ明るい色を着るようにしています。
あ、アメリカのスーパーの子供服を買って帰ることもあります。安くて可愛いのでおすすめ(入江富美子さんも買い込んでましたよ)。
Commented by みつだ at 2010-12-01 11:31 x
さっきの追伸です。絶対着ないと決めているのは、迷彩色とカーキ色。これは戦争の色だと思うので。いま、テンプルでは勝手に「世の中を明るくしよう運動」を展開中。冬は黒や茶、グレー系にみんながなってしまうので、テンプルのスタッフだけでも、できるだけ明るい色を着ようって言っています。
Commented by 日本三毛猫 at 2010-12-03 00:49 x
 迷彩色やカーキ色は、個性を消す色だときいたことがあります。たしかい軍隊では個性はジャマですね。