毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

14年ぶりのハワイです。
赤塚高仁さんの名古屋セミナーの懇親会で、思わず「ノリ」で決めてしまった今回のハワイ旅行。
この旅に誘って下さった小林正樹さんが、直前になって急に来られなくなり、昇ったハシゴを外された感がありましたが、聞けば、今回参加予定だった3名の男性が次々と不参加になってしまったとか・・・・。

結局、なんともパワフルな女子ばかり8名(日曜日に入江冨美子ちゃんが合流)の一行となりました。

日本人女子としてどうよ?というくらいハワイのことを何も知らず(ホノルルで、ここはハワイ島?それともマウイ島?って聞いて、呆れられました)、全て、小林さんとハートオブミラクルの三浦きみちゃんにおまかせのハワイ旅行のつもりだったのに、突然の小林さん降板劇で、月曜日に皆で行く「オアフ島スピリチュアルツアー」の団長に指名されてしまい、慌てています。

抵抗しても仕方ないので、今回は小林さんおまかせパックから、ハワイの神様におまかせパックに急遽変更。
旅が終わったときには、今回の旅の意味が分かるかしらん。

でも、そう思っていたら、夕食の時間、不思議なご縁でお知りあいになった中国系のハワイの男性が、「明日、イルカツアーに行きませんか?」と誘って下さり、急遽、明朝はみんなでドルフィン・スイムに行くことに。私はカナヅチで泳げませんが、ボードにつかまって海に浮かんでいればいいよ、ということで、私の場合はドルフィンスイムというより、ドルフィンのいる海で浮かぶという感じですが、楽しみです!

明朝に申し込もうとして結局は満席で予約できなかった「ダイアモンドヘッドと朝市ツアー」より魅力的。
朝7時出発で行ってきます!

 夕食は素敵なタイ料理のお店で。右端は「宇宙の約束」を作った岩崎靖子ちゃん
c0125114_18125629.jpg

今日の午後はアラモアナショッピングセンターに買い物に行った皆とは別に、私は一人タクシーを飛ばして「Whole Food Store」に。ケイシー流の時差ボケ防止お風呂に使う重曹とエプソンソルトを2日分、ローフードバーなどを買ってきました。ハワイは予想以上に物価が高い!エプソンソルトは、アメリカ本土の4倍くらいの値段がしてます。Whole Food Storeは、テキサスのオースティン、サンフランシスコ、バンクーバーとここで4軒目。こうなったら、アメリカにあるストア全てを網羅しようかしらん。
c0125114_18135158.jpg


昨日はほぼ徹夜で会社に行き、そのまま飛行機にのって、さらに機内でもあまり眠れなかったので、この2度目の金曜日の夜は、さすがにヘロヘロ。

長い長い金曜日となりました。

これからケイシー流の時差ボケ予防お風呂に入って寝ます! でもお風呂の浴槽が浅くて長いので、バスタブに寝転がったら、そのままプカプカ浮かびそうです。
by hiroshimapop | 2010-11-13 18:27 | ただいま海外で体験中! | Comments(1)
Commented by Julimama at 2010-11-14 01:31 x
こんばんは。ハワイ旅行満喫されているんですね~。私は夏の終わりごろからなぜかハワイに行きたくて行きたくてしょうがないのですが、仕事のスケジュールで我慢している状態です。ぜひたくさんお写真などアップしてくださいね~。ハワイパワーお待ちしています!!