毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

タロットでビジネス決断
キネシオロジストの慶太さんは、いろんな場面でタロットを使ってビジネス上の決定をしています。

テンプルで「目ぢから向上セミナー」をしたときも、1回、2回が好評だったので、第3回目をしようとしたところ、タロットで出たカードは、第3回目のセミナーは問題が起きるという暗示で断念。

イチキネの講座をしたときも、開催と定員を決めたのは実はタロットでした。

そして先日のランチタイム。
慶太さんのオフィスとテンプルのコラボで、次回はブレイン・ジムのセミナーをしよう!と盛り上がったものの、果たして開催するのはGOなのか否か・・・? 

今日、慶太さんとお会いしたので、一緒にタロットに聴いてみました。


私がタロットカードを引き、慶太さんがそれを解釈する・・・という形でやったのですが、出たカードはどれもGOサインを暗示するもの。しかも、カードの意味する内容がどれも良い。

・私自身が国内はもとより海外まで行って多くのセミナーに参加し、見聞を広げているということ(過去)
・いま現在、調和が取れている状態であること(現在)
・そして、ブレインジムのセミナーをすることで、参加者は内なる自己を見つめ、新しい自分にシフトできるようになる(未来)
トータルに見ても、とてもいいセミナーになりそうだ、という解釈を慶太さんがしてくれました。


慶太さんのタロットリーディングが興味深いのは、1度、自分なりの解釈をしたあとで、そのリーディングが果たしてあっているかどうか、カードの読み違いがないか、キネシオロジーで聴いて(私の潜在意識に)、あらたな解釈を加えられること。 そして最終的にこれで「あっている」という確認もキネシで聴いていきます。

イチキネの第3回目を開催することについても、なかなかいいカードが出たんですが(私は連続して「世界」のカードを引いた)、それよりもブレイン・ジムのセミナーについて聴いたカードのほうが内容も並びも良い、ということで、やはりブレインジム開催が決定! さらに価格と定員もタロットで決定。

あれよあれよと、いろんなことがタロットで決まってしまいました。

ついでにいうと、来週参加する京都でのキネシオロジー世界大会も、新たな出逢いとネットワークができあがり、実り多い4日間になりそうだというタロットのお示し。3枚とも良いカードが並んでおりました。やった~!嬉しいぞ。


それにしても、慶太さんほど、ここまでいろんなことをタロットで決定している経営者もいないと思うけど、これまでのところ、タロット通りにして正解だったそう。これは、タロットが出した答えがたとえ自分の意とは違っていたとしても、ともかくタロットに従う、という姿勢を貫き続けた慶太さんとタロットとの信頼関係のなせる業かも。

私はタロットで開催や価格を決めたのは初めてですが、どんなセミナーになるか。
かなり楽しみです・・・・。
by hiroshimapop | 2010-09-29 22:03 | 世界は不思議に満ちている | Comments(1)
Commented by 齋藤慶太 at 2010-09-30 00:17 x
こんばんは、今日もお疲れ様でした。
タロットは潜在意識が目に見えるように現れます。
これって占いじゃないですよ~

本当にタロットの結果には、いつも驚かされます。

僕も最初にタロットに出会ったのは、
嫁の雪乃がリーダーだったから。

さらにキネシオロジーを使うとリーディングするときの
解釈が素晴らしく機能するのです。

さらに占星術をプラスするとトンデモナイ結果が見えますよね。
(これで私はキネシードライト設立になりました)

もし失敗していたら、私の会社は倒産しています。
うちはスピリチュアルエネルギー経営です。
そうそうもちろんTGも行っていますしね。

すいません長々書きまして…

↑のリンクはブレインジムの紹介です。