毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

森美智代さんの講演会と「107+1天国はつくるもの2 」「不食の時代」映画上映会開催のお知らせ
今日配信したメルマガと同内容の告知です・・・。


5~6年ほど前、ある健康番組で、毎日青汁1杯しか飲まない女性の存在を知りました。

その女性のお宅にある冷蔵庫の中には、青汁の材料となる野菜が数種入っていただけ。ほとんどのご家庭の冷蔵庫の中にあるようなバターや卵、ソース類は一切なし。夕べの残りものが入ったタッパーも無いし、果物も根菜類も無し!

野菜室以外は、まるでホテルに備え付けの冷蔵庫のように空っぽでした。


その女性-森美智代さんは「脊髄小脳変性症」という難病を甲田療法(西式健康法)で克服した方。そして、甲田療法を実践される過程で、どんどん食べる量や内容をそぎ落とし、ついには、毎日決まった青菜で作ったジュースを1日コップ1杯飲むだけに。

今日は**ジュースにしよう!今日はこれを入れてみよう!というジュースのバラエティもなく、まるで禅の修行のような食生活。

友人たちと外食は行かないのかしら? 「あ~、今日はうどんが食べたい~!」とか無いのかしら?と、食いしん坊の私は思ってしまいます。

映画の中で森さんは「食べない人生も面白い」と言われていましたが、「食べない」ことを選択すると、食生活以外の、そのほかの人生にどんな変化があるのか、心はどう変わったのか? 聞いてみたいことが山のように出てきます。


食事療法オタクとしては、いつかは、この森さんに直接お会いしたい、話を聞かせていただきたい・・・。そう思っていましたが、このたび、森さんの人生を追ったドキュメンタリー映画「不食の時代」ができあがったこともあり、森さんの講演会と上映会を開催することに致しました。

しかも、後で分かったのですが、森さんは、テンプルの長年のお客様でもありました。
嬉しいですね~、こういうの。なんだか片思いが両思いになった気分です。


さらに・・・

10月24日(日)の午前中は、せっかくなので、てんつくマンさんが制作された「107+1天国はつくるものPartⅡ」の上映も。
★「107+1天国はつくるものPart2」のあらすじ


てんつくマンさんの映画にも、人間のミラクルがたくさん詰まっていますから、人が持つ治癒力の素晴らしさと、身体の不思議満載のミラクル映画をランチを挟みながら2本見て、さらに森さんのお話を聞くという豪華な(?)プログラム。・・・。

お尻にはちょっと我慢の1日ですが、この日は、これまでの常識がぶっ飛ぶ、濃い1日になると思います。



2本の映画上映と森美智代さん講演会の詳細

お話:森美智代さん(森鍼灸院 院長)

日時:2010年10月24日(日)午前10時20分開始~午後5時30分終了予定
   午前の部  午前10時30分~12時45分
   ・映画 「107+1天国はつくるものPartⅡ」(上映時間132分)
   
   午後の部  午後1時45分開始予定
   ・映画 「不食の時代」(上映時間84分)
   ・森美智代さん講演会 
 
場所:中野サンプラザ (JR中野駅から徒歩1分)

参加費:
午前中の映画上映のみ参加  2000円 
 午後のみ参加           6500円
 終日参加             7800円
 ペア割引(終日参加のみ)  15000円(お二人ペアで)

定 員:80名(お陰様で満席となりました。現在、午前中のみ受付可能です)

お申込は、こちらのフォームよりお願いします。

                          映画「不食の時代」の予告編


森さんが書かれた本「食べることやめました
2005年に森さんのことを書いたメルマガ82号


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
by hiroshimapop | 2010-08-20 16:12 | テンプル最新情報 | Comments(2)
Commented by パセり at 2010-08-20 21:24 x
悩んでいます。というのは、ゲルソン療法では塩をとらないんですよね。甲田式では、青汁の中に塩を入れているのです。どうすればいいのか?自分でおいしいと思うほうを選んでいます。季節によっても変わるでしょうし…でも、マックを美味しいと思う人はロッテリアもおいしいんですよね!信じれる自分を作るのが一番かな。
Commented by みつだ at 2010-08-22 21:16 x
どちらもユニークで興味深い健康哲学を持っていますよね。ただ、どちらも本気で健康になりたいという強い意志がないとなかなか実践するにはハードルが高い!ゲルソン療法はその食事療法を理解し、サポートしてくれる家族の存在が必ず必要ですし、西式甲田療法も早朝から始まる体操や入浴法、断食など、1日にやることが満載です。
本気度が試される健康法である分、リターンも大きいと思うので、ぜひ、本気で頑張ってくださいね。