毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

世界に発信??にテンプルスタッフが出演。
今日はキネシオロジストの慶太さんが、スタッフの方とご来店。

10月に京都で開催予定のキネシオロジー世界大会に慶太さんも講師として出演されるので、キネシオロジーの可能性の1つとして、キネシを使った商品選びの様子をテンプルで撮影されたのでした・・・・。

モデルは、テンプルのスタッフめがね。

彼女の商品選びの「目標設定」は、心から笑えるようになれるための商品。そして、キネシオロジーで選ばれたのは、意外にも、エジプシャンオイル(ピーナツベース)。それを顔、特にアゴをマッサージする。

えっ・・・・・・・・・・?!
エジプシャンで顔をマッサージっ??? これまで、そんな使い方、ご紹介したこと、ない!

慶太さん曰く、表情筋をマッサージすることで、これまで固定されていた顔の筋肉がほぐれてくるとのこと。
なるほど。たしかに、言われてみれば、顔はその人の心のクセや感情の歴史でもあるので、年齢を経てくると、いつも使う表情筋が人によって偏りが出てくるというのはあります・・・。

偶然にも、スタッフめがねは、ここのところ、エジプシャンの愛用者でした。1ヶ月後、2ヶ月後の、彼女の笑顔に期待大です~!
c0125114_1812431.jpg

次に移動したのは、本の棚。「こんがらがっている思考がすっきりするために必要なメッセージを」というのが彼女のリクエスト。キネシで反応したのは、こちらも意外。「フィットフォーライフ」という食事療法の本。
c0125114_18122826.jpg

しかも、その膨大なページの中でキネシがピックアップしたのは、レシピのページ。とあるスープを週2~3回、作って飲むように、と身体が伝えてきたのでした。なんででしょう? よく分からないけど、野菜のスープが思考をクリアにするみたいです・・・。
c0125114_18125049.jpg


キネシオロジーの可能性はまだまだ計りしれません・・・・。ときどき、慶太さんってサイキック?って思うこともありますよ。脳梗塞を起こして病院でずっと昏睡状態になっている方のメッセージを遠隔で受け取ったり、ペットとコミュニケートしたり・・・・。

10月の慶太さんの講演が楽しみです~!
by hiroshimapop | 2010-08-17 18:41 | ホリスティック・ボディケア | Comments(2)
Commented by くみ at 2010-08-18 17:38 x
テンプルさんで何か試してみたいと常々思っているのですが、身体のあちこちが痛い、持病を持っているetc.といった状態で、どこから手をつけて良いのかわからず手を出せないでおります。
将来的にスタッフさんがキネシオロジーで必要なものを選んでくれるようになったりはしませんか?
ちなみに私も慶太さんのキネシオロジーのセッションを2回受けたことがあります。
とてもパワフルで不思議でミラクルなセッションでした☆
Commented by みつだ at 2010-08-20 16:56 x
慶太さんの1キネ講座に参加以来、スタッフ同士でときどきキネシをやりあっていますよいずれ、お客様の商品選びのお手伝いができるようになればと願っています。ケイシー療法に基づいたアドバイスであれば、いつでもご相談ください。