毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

いらないもの・・・
去年、自然食のお店に行ったとき見つけた「有機材料だけでつくった中濃ソース」。
そういえば、うちにはソースなるものが無いなぁと、久々に購入してみたものの、1年経っても出番なし。フタさえ開けず・・・・で、我が家の冷蔵庫に入ってる限り、こりゃ~、出番が無いわとテンプルのお店に持参。

でも、いまだ誰にも使われず。

「いったいソースって、どんなときに使うんだっけ?」とスタッフに聞いたら、「ソースは揚げ物の上でしょう!」と。

あ、そうなんだ。揚げ物しないとソースはいらんのだわ。だったらソースとのご縁はもうありそうにもない・・・。


昨日のローフードの続きで、
我が家にもローの材料はけっこうそろっております。

でもなかなか減らないのがデザート関係の材料。ナッツ類とかローチョコとかアガベシロップとか・・・。
アメリカに行ったとき、山のように買い込んできたのに、やはり開けないままのものも。

考えたら、ローフードを知る前から、デザートや甘いモノに対する欲求、食欲はほとんど消えてきたので、たとえローであっても、あえて自分のためにデザートはつくらないんだわ。

興味本位で、クッキングブックを見ながら、いくつかのデザートはつくってみたものの、味見したらそれっきり。
ということは、デザートの材料は、誰かのためにつくりたくなったときに買えばいいってことね。


それから、ノーウオークジューサーでジュースを飲み始めてから、
ストレートであっても、スーパーで売ってるパック入りのジュースは買わなくなりました。飲んでも、身体が満足しない。もちろん、口には美味しジュースもあるんだけど。

ということで、パック入りジュースともさようなら。


ただいま、「いらないもの」を再発見中。
どんどん、生活がシンプルになっていっている気がします・・・。
by hiroshimapop | 2010-07-29 13:18 | 食事が身体をつくる | Comments(0)