毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

サロゲート(代理人)キネシを学びました!
今日、木曜日はテンプルの定休日だったんですが、午後からスタッフ全員出社で、キネシオロジストの慶太さんからサロゲート(代理人)を学びました。

この前のイチキネ講座では、本人がいま必要としている食品やサプリ、避けたほうがいい食品などを選ぶ練習をしましたが、サロゲートが使えるようになると、たとえば、お客様の赤ちゃん、家にいるペット、寝たきりのご家族にも必要な商品を選ぶことができます。

                我が家の猫、福ちゃんの好きなゴハンを聞いています・・・
c0125114_18553831.jpg

私は、山元加津子さんのお友達、宮ぷーさんが元気になれるテンプルの商品を聞きました(最初に、キネシで、宮ぷーさんの意識に「聞いていい?」って了解をとってから質問をしています)。ものすごく意外な商品と使い方が出てきたので、これは加津子さんにメールしました。
c0125114_18573030.jpg

                     スタッフも、お店の商品選びの練習中!
c0125114_1858928.jpg

慶太さんの疲労を取れるものは・・・?って聞いたら、え??って驚く商品が出てきました。
なんと、選ばれたのはランドリーリキッド。これは洗濯洗剤ですが、キネシで慶太さんの身体が反応したのは「これで髪を洗う」。フツーではありえない使い方です。4月末からずっと大きなセミナー続きで脳の疲労が強かったので、もしかしたら、この洗剤が頭皮に溜まった毒素を洗い流してくれるのかなぁと・・・。成分はフツーのシャンプーより遙かに安全なものばかりですが、常識では想像もできない使い方です・・・。
c0125114_1931475.jpg



キネシを使うと、選ばれた商品も意外なら、使い方も意外だったりします(もちろん、ひまし油湿布やオーラグロウはよく出てきますが・・・)。たとえば、スタッフ浅利のお姉さんに必要なものは、テンプルの商品ではなく、お店にたまたま置いてあった磁石。どうやって使うかを聞いたら「プラス面にお水を置いて磁気化された水を飲む」でした。

不思議です・・・。

ちなみに、我が家のニコさんが好きなのは「かつお節」と「オーラグロウのシトラスの香り」でした。かつお節は塩分が多いので滅多に与えないんですが、今晩は、福ちゃんの好きな生肉のささみと、ニコさんにはかつお節を晩ご飯に出しましょう・・・。

なんで猫にオーラグロウ??って思ってたんですが、考えたら2匹とも私がお風呂上がりにオイルマッサージをした日は、スリスリすり寄ってきて、ぺろぺろなめたり、ベターって抱きついてきたりしてました。これまでは無香料だったんですが、今度、シトラスを買って帰ってみます!

まだまだ練習中の身の上ゆえ、お店で自信をもってお客様に使えるようになるのは、もう少し時間が必要ですが、これからみんなで練習しあって、1日も早く、キネシを使って商品選びのお手伝いができるようになりますね。
by hiroshimapop | 2010-06-03 19:12 | テンプル最新情報 | Comments(2)
Commented at 2010-06-03 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 齋藤慶太 at 2010-06-04 10:26 x
慶太です、おはようございます。
昨日は楽しかったですね(^-^)
そうそう私のランドリーシャンプーですが、今朝から使用していますが、
なかなか良い感じです。

今年の10月に京都で開催されるキネシオロジー世界大会に
テンプルさんでの商品選びを動画で掲載しようと思います。
その際にはご協力をよろしくお願いいたします。

ウチのHPで世界大会の内容紹介動画がありますので
ご興味のあります方は是非ご覧くださいませ(*^^)v