毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

キネシオロジーを学ぶイチキネ講座、前半終了!
昨日、おとといと2日連続で、イチから始めるキネシオロジー講座の前半部分を開催しました。
この講座は、カリスマキネシオロジストの慶太さんのオフィスで10日間の講座として定期的に開催されているものの、それだと遠方の方が参加しにくいので、トータル4日に凝縮。
5日間に分けて学ぶことを、昨日、おとといの2日で学んでしまおうという、なんともチャレンジングな講座でした。

いま世界では、200種類くらいのキネシオロジー流派があるそう。200って凄い数ですが、必要な場所で必要に応じて、さまざま細分化して発展していったんでしょうね。
ということは、それだけ、有効だということでもあると思うんですが。。。


テンプルではご縁があり、斉藤慶太さんが始められたエンライトメント・キネシオロジーをご紹介しています。

世の中に溢れている情報や商品の中から的確に自分や家族に必要なものを選んだり、またその商品や情報をどのように使えばいいのか、キネシを使えば、迷うことなくピンポイントで選択ができるようになります。なので、学んでおくと、家庭や職場、毎日の買い物で、使用可能な場面はたくさん!

人にやってもらえない時には、1人でできる1人キネシもあるので、1人で買い物に行ったときにもいろいろ使えます(ただし、廻りからは、かなり怪しい人に見えるかも・・・)


ご参加は、北は北海道から南は九州まで。大阪、京都、岡山など、ご遠方の方も含め37名。プラススタッフ5名で合計42名。慶太さんのほか、アシスタントさんが7名いらっしゃいましたから、セミナールームは熱気むんむん。新しいことを吸収しようとする参加者の積極的な姿勢と的確な質問とで、熱い2日間でした。

ちゃんとお話できたのは、ご参加のうち、まだごく一部ですが、テンプルのメルマガでこの講座を告知をしたとき、「キネシオロジー」って何か全く知らず、言葉もはじめて知ったけど、申し込まなくっちゃって思ってしまって、なんだかよく分からないうちに申し込んだんです~っていう方が、2名いらっしゃいました。

このソッコー反応というのが、もはやキネシ。頭や理性ではなく身体が反応してクリックボタンを押しているわけですから。。。。

この講座、実は、告知開始から4時間くらいで満席になっていましたから、「この講座は私に必要か?」と理詰めで考えたり「あとでゆっくり考えよう」って思っていたら、今回の講座参加に間に合わなかったでしょうね。


昨日、おとといの2日間は、キネシオロジーの反応を取るということの基本的な方法を習い、ひたすら練習をしました。「この食品やサプリは今の私に必要か?」「いま私が抱えている一番のストレスは何か?」などなど・・・。

ブログでそのご報告をしようと思っていたものの、土曜日は帰宅後1時間後に爆睡。。。日曜日も夜10時前には目が開かず・・・。本を読みながらそのまま寝てしまってました。

テンプルもスタッフ4名が参加してましたので、今朝聞いてみたら、みんな夕べはソッコーで寝たようです。はじめてのこと尽くしで、脳みそが疲れました~。

                     アシスタントさんによるデモンストレーション
c0125114_12383984.jpg

              ブレインジムも少し囓りました。みんなで、クロスクロール中!
c0125114_1239207.jpg

                         キネシ練習中! なんとも楽しそう!
c0125114_12423978.jpg

           携帯電話の電磁波グッズ。果たして効果があるかどうか検証中です
c0125114_12432076.jpg



後半部分は、今月末。今度は、キネシでつり上げた問題をどうやったら改善できるかを学んだり、自分にいま必要なメッセージを受け取ったりと、実践に移ります・・・。

スタッフで練習しあって精度を高め、いずれは、テンプルのお店にご来店下さったお客様に的確にアドバイスできるようになりたいと思っています。

頑張ります!
by hiroshimapop | 2010-05-17 12:54 | テンプル最新情報 | Comments(2)
Commented by 齋藤慶太 at 2010-05-17 18:16 x
セミナーの模様をUPしてくださってありがとうございます。
岡山からご参加いただいております「hirorinaさんのブログ」にも
詳しく感想が書いてありました♪
http://ameblo.jp/issinnsann/

慶太は本日死後探索のブルースモーエン帰国のお手伝いしながら、
エイトスターの田村社長とブルースの潜在意識の中身の
物凄く濃いお話をお聴きしまして、これからやっと少し休めるかなぁ、
と思いきや明日は平日コースのイチキネのブレインジム編を
インストラクターします。

再来週も事前準備をばっちり行いまして、
皆様が楽しく学べるように尽力します。

これからもよろしくお願いいたします(^。^)
Commented by さゆり at 2010-05-23 11:15 x
KSLスタッフさゆりです。
先日は、お世話になりましたm(__)m
楽しかったです♪

私で良かったら、いつでも練習台になりますよ~(^-^)