毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ニコ福さん、お留守番、ありがと~
成田空港でスーツケースの当日配達をお願いしていたので、それが届くのを待って、夕方6時には寝室へ・・・。
夕方6時から今朝10時頃まで、途中1時間ほど起きていた以外はずっと夢の中。トータル15時間は寝てました。今朝、携帯でテレビの週間ニュースを見て、火山噴火の様子を確認しようと思っていたのに、目が覚めたら終わってました・・。

いまも私はベッドのなか・・・。福ちゃんは、私の足を枕に、ニコさんは私の首をまくらに胸のうえで熟睡中です。

旅行中は、ニコ福さんのお世話に、毎日、キャットシッターさんに来てもらっていました、食事やウンチやオシッコの様子、体調とともに、二匹がどんなだったか、写真つきでレポートを送って下さいます。


【4月8日】
ニコさん今日も元気にお出迎えでした。
ベランダの窓のところに
ステキなベッドが出来ましたね。
ニコさんそこでコロリとなって
ちょっとモモンガみたい、、、

ニコさんは最近良く食べますか?
ちょっとお腹まわりが大きくなっているようですね。

福ちゃんはしばーらくして出て来て
でも、大歓迎です。
コロコロ転がって甘えモード全開!
そんなご機嫌モードに水を差すようでしたが
爪が伸びていたので捕まえてカットしました。


【4月9日】
寝ぼけ眼でもお出迎えに来てくれたニコさん
慌てて出て来たものの、ぼーっと丸まっていました。

福ちゃんも椅子の上で寝ていました。
床に降りて大きなアクビ
と同時に「ナーっ!」と大きな声
福ちゃん本当に面白い!!

ニコさんがトイレに入ると
福ちゃんトイレ蓋に上に乗り
蓋越しにニコさんの様子を観察
添付写真はその時のものです。
福ちゃんの影が蓋に映っているのではなく
ニコさん中で必死に砂かけ中です。
砂かけと言っても蓋をカリカリ
かいていただけですが、、、。


【4月17日】
昨晩から今朝にかけて雪が降ったので、
昼間は一瞬お日様が出てポカポカ陽気でしたが
お部屋の温度はがくんと下がった感じです。

ビニール紐おもちゃ好評です。
ニコさんは狂ったように追いかけ
手をバタバタさせながら
狙いを定めてびよーんと飛んで来ます。
ニコさん全く周りが見えない感じで
どこにでも飛んで行っちゃいます。

そうかと思うとそのまま隣の部屋に走り去り
福ちゃんがニコさんいなくなってやっと遊べる!?
と遊び出すと、どこからともなく
また、びよーん!と飛んで来て
福ちゃんなかなか遊べません。

ニコさんが一段落すると
やっと自分の番と福ちゃん落ち着いて遊び始めます。
福ちゃん激しさはありませんが
遊び始めると長いです、、、。
手を休めるとクリクリお目目で
おもちゃ動かして、、、と訴えます。


【4月18日】
火山の噴火すごいみたいですね。
ニコさんの甘えん坊ぶりもすごいですよ!

福ちゃん今日は肩乗り猫で
洗い物をしていると背後から忍び寄り
よっこらせっと肩に登って来ます。
そしてなぜかお尻を私の頭の上に向ける感じで
体勢を整えます。
動かそうとしますが、その体勢がご希望のようです。
でも、なんだかなぁ、、、



c0125114_11322722.jpg

c0125114_11323626.jpg


c0125114_113316.jpg
c0125114_11332135.jpg


c0125114_11334121.jpg
c0125114_11335569.jpg


c0125114_11341542.jpg
c0125114_11342858.jpg

by hiroshimapop | 2010-04-25 11:36 | 今日のニコさん | Comments(0)