毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ストーカーニコさんと肩乗り福ちゃん
世田谷に住んでいたときには自宅で仕事をしていたから、ニコさんたちとは24時間一緒に過ごすことができたけど、横浜に引っ越してきてからは、朝、会社にでかけ、夜、自宅に戻るという生活パターンに変化。

3月は泊まりで外出が多かったし、ふだんも自宅に戻るのが夜遅いっていう日が続いたので、ここんとこ、ニコさんの甘えん坊ぶりが炸裂。私が自宅にいるときには、ずっと私のそばを離れず、かなりのストーカーぶりを発揮。右に動けば右に、左に動けば左にニコさんも一緒に移動....。テーブルの上から私をめがけジャンプしてきて、そのまま抱きついて離れないときも。

ベッドにパソコンを持ち込んでDVDを見たり、本を読み始めると、私の身体の上に寝転んでそのまま熟睡。そのうち福ちゃんもやってきて、足の上で寝始めるので、私は毛布ではなく、猫を掛けてます状態に・・・・。

2匹を乗っけたまま、じきに私も寝てしまい、ふと目が覚めると時計の針はすっかり真夜中・・・
3月は、こんな夜を何回過ごしたことか。

朝は朝で、何故か濡れているところが大好きな福ちゃんが、シャワーの後に飛んできて、まずはお風呂場の床を一舐め。髪が濡れたままの私の肩に飛び乗ってきて、濡れている髪に鼻先を突っこんでグルングルンと甘え体制に・・・。

朝はいろいろ慌ただしい。

なので、福ちゃんが満足するまで、しばし私は彼女を肩に乗せたまま歯を磨き、洗濯機をセットし、キッチンでオレンジを食べる羽目に・・・。

                  キャットシッターさん撮影の福ちゃんとニコさん
c0125114_104125.jpg
c0125114_1041036.jpg


こんな猫たちを置いて、私は来週から12日間、メジュゴリエとアッシジ旅行に行ってしまうわけですから、自宅にいる時くらい、猫たちのしもべに徹しましょう!
by hiroshimapop | 2010-04-03 10:08 | 今日のニコさん | Comments(0)