毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ここまできたら、かなりアホです
1年中「読書の秋」状態の私。

先週土曜日に届いたダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」と「インビクタス」に夢中になった・・・
c0125114_16194350.jpg


・・・と思ったら、日曜日にあった兄のケイシー講座で必読書と勧められた仏教関係の本を帰宅後、さっそく注文。今日8冊届いた。さらに来月に予定されているアッシジ旅行のために注文していた聖フランシスコの本も到着。
c0125114_16211033.jpg


1日は24時間しかないのに、どうすんだ?わたし?状態です。

夕べ、真夜中にベッドの上で枕を重ねてロスト・シンボルの世界に没頭していたら、今朝、起きたら首が動かず・・・・。

1日24時間。起きている間は、パソコンの前か、本の前か・・・

でも止められない。読書の愉しみ。ここまできたら、心底、アホです。


ちなみに、インビクタスの映画に感動した人には、本もぜひ読んでいただきたい。本を読んで映画を見たらきっとガッカリしたでしょうが、映画を見たあとで本を読んだので、感動100倍!映画のマンデラ氏は単に「いい人、苦境にも負けなかった人」として描かれていましたが、本で紹介されているマンデラ氏は、もっと頭脳派。大きな理想の前に自らを無くし、敵を1人1人魅了していきながら自らのファンにしていく過程は驚くべきものがあります。


(追記)この日届いたのは下記の本たちです
ブッダのことば、真理のことば、ブッダ最後の旅、神々との対話、悪魔との対話、仏弟子の告白、尼僧の告白(以上、セミナーですすめられた本)、原始仏教(自分の学びのために)--以上中村元さんの翻訳、著作。
南伝大蔵経(清浄道論の部分のみ)・・・届いた本を開いたところ、日本語がわからん!漢字が読めん! 読む込むには、かなりハードルが高いです。
by hiroshimapop | 2010-03-16 16:42 | セミナー・舞台情報 | Comments(2)
Commented by 齋藤慶太 at 2010-03-16 20:10 x
いま先ほどアマゾンに注文を出しました。
映画での感動を本からも感じて見ようと思います。
ご紹介ありがとうございます。

私の名前(齋藤慶太)をクリックしてもらいますと
インビクタスに関するコメントを書いた私のブログが見れます。
お時間のあります方は、是非ご覧ください。
経営にも関連すると思います。
Commented by ramu at 2010-03-17 13:55 x
こんにちは、いつも大変いいお話をありがとうございます。
結構、本の選択は85%以上、ナオコさんの足跡をたどって読んでいます。
ありがとうございます。
今回の本の題名がみずらくて困っています。
大変勝手をいいますが、題名を追いえてください。よろしくお願いします