毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

第2回、目ぢから向上ワークショップ大成功!
今日は、カリスマキネシオロジストの斉藤慶太さんによる「目ぢから向上ワークショップ」の第2回目。

12月に開催した際、定員40名で募集をしたところ、あっという間に定員オーバー。20名以上のキャンセル待ちが出たために、急遽、第2回目の開催が決定。ところが、すぐにこちらも定員に達し、やはり20名前後のキャンセル待ちまで出たという、お申し込みの時点で、期待十分の講座でした。

私は、第1回目のときには、坂内先生の夢講座があったため参加できず、今回はじめて慶太さんの目ぢから講座に参加したんですが、この目ぢから向上ワークショップは、参加した方にとっては、学びと気づきの多い有意義な講座だったと思います。

それに、なにより慶太さんお話が素晴らしい!

私が最後に慶太さんのレクチャーを受けたのは2年くらい前でしたが、2年前より、かなりバージョンアップしていました・・・。右脳と左脳のバランスがとれてきたのでしょうか? 言葉で説明しにくい感覚的なことの説明も、理解しやすい言葉で伝わるようになっており、はじめて、キネシに触れた方にも、ちゃんと伝わっていたように思います。

そして、今日の圧巻は、なんといっても、キネシオロジーのデモンストレーション。

今回は「視力」についてのテーマだったので、どうして視力が悪くなったのか、いつからなのか、その根本原因を潜在意識に聞いていく、というデモンストレーションがありました。

プライバシーの関係で、ここでは詳細は書けませんが、物心ついたときからすでに視力が悪かったという45歳の方に壇上に上がっていただき、慶太さんがその方の深層心理をキネシで探っていくと・・・。

視力低下の原因は、乳幼児のときに母親から受けた、肉体的なトラウマ。

今回は、人前でのデモンストレーションということもあり、心の奥底に突っ込んだ部分には触れないようセッションは進みましたが、その方に、トラウマや思いこみを修正するアプローチを試した結果、その短いセッションでも、終わったあとは視力に明らかな向上が起こっていました。
※最初は、視力検査表の一番上(0.1)の文字もクリアではなかったのに、0.4くらいまで見えるようになってました!

あまりの劇的な変化とその過程の美しさに、見ている参加者側でも涙を流されている方々が・・・・。
私たちのために、勇気を持って、ご自身の心の有り様をお話くださった、その方に、心から感謝です。

実は、たくさんあったデモ希望者の中で、いったい、どなたに壇上にあがってもらったら、一番私たちの学びになるかも慶太さんがキネシで選んだんですが、本当に、今日のセッションは感動的でした・・・。

視力が悪くなるのは、たとえば、テレビの見過ぎや本の読み過ぎだと思われていますが、もっともっと関係しているのは、実は、こういった心理的な作用なのかもしれません。

かくいう私も子供の頃から、無類の本好き。
多いときには年間300冊近く(昨年から視力低下が起こっていたので、去年の読書量はもっと少ないですが・・・)本を読み、さらにパソコンも1日14時間くらい使っていたことがありますので、私の目の労働時間と、目の酷使ぶりたるや、考えたら凄まじい・・・。もし、私の「目」が小説を書いたら、それはもう「女工哀史」並みかもしれません・・・。(←女工哀史で通じないかもしれませんが)

そんな長時間労働&残業続きのなか、だまって文句も言わず、ずっと働いてくれた私の目。ドライアイになることもなく、近眼や眼精疲労になることもなく、この年齢になるまで休むことなく働いてくれたわけですから、考えたら、本当に感謝・感謝です。

そんな私の視力も、昨年からぐぐっと悪化。これはもう年齢だから仕方がないと諦めていました。眼鏡も買いましたし・・・。

・・・が、もしかしたら「年齢だから」「本の読み過ぎやパソコンの使いすぎだから」視力低下が起こったわけではなく、もっと別の、思いもかけない要因があるのかもしれないですね。もちろん、同時に、長年の重労働に耐えてきた自分の目をいたわることを、これからは積極的にしていく必要もありますが・・・・。

今日、慶太さんに、視力が向上する体操を3つ習ったので、明日からしばらくちゃんとやってみよう!スタッフみんなで、休憩時間にやるようにすれば一石二鳥ですしね~。

ちなみに、私だけではなく、参加下さった方も感動、感動でお帰りになられたようです・・・
今日の参加者の声をちょっとだけご紹介すると・・。

「こんなに奥深いセミナーだとは思いませんでした。目からウロコとはこのことかと思いました」(女性)
「人の身体って、精密で霊的・心理的にできているんだなぁと思いました」(女性)
「目の問題ですが、心の問題が大きいということが分かりました」(女性)
「答えは全部、自分の中にあるのに、なんで自分で気づけないんだろう。素晴らしい時間をありがとうございました」(女性)
「すごくインパクトが強く、テンションが上がって血行が良くなりました!すごく面白かったです」(女性)

デモンストレーションをして下さった方からは・・・
「45歳にして、ようやく『生きる』=見ることを決心できたのだなぁと思いました」


第3回のワークショップの開催は未定ですが、次回は、速効で申し込んでくださいね~。

ここで、テンプルの最新情報の告知です。

あまりに慶太さんのキネシオロジーが面白くて、そして日常に役に立つので、実は5月に4日間、朝から夕方までみっちり、キネシを学ぶ講座の開催が急遽決定!

会場は決まってませんが、日程だけ決まりました。
5月15日、16日、29日、30日(土日4日間)。参加費は54,000円。
定員は40名。

ワークショップの充実と、参加者全員に目が届くのは、この人数が限界ということで、40名限定です。
まだ募集は開始していませんが、すでに今日の段階で、参加希望者ありです。
早めにお申し込み下さいね。(募集開始前は、テンプルのスイヅまで要連絡)

キネシオロジーには様々な流派や方法がありますが、慶太さんのキネシオロジーは、私は日本一だと思うなぁ。。。。キネシオロジーを使った細胞や宇宙との交信に近い感じ。
神業です。ホント。
by hiroshimapop | 2010-01-16 22:47 | テンプル最新情報 | Comments(3)
Commented by 斉藤 雪乃 at 2010-01-16 23:57 x
今日は、良いセミナーだったようで、よかったです(*^。^*)
テンプルビューティフルのみなさんのおかげで慶太も
本来の力を存分に発揮できたのだろうと思います。
ありがとうございます。
参加していただいたみなさまもありがとうございます。

私も参加したかったなぁ。

P.S. 慶太は帰宅してからも、ゴキゲンですよ(笑)
参加者の方々のコメントがすごく嬉しかったみたいです♪
Commented by 齋藤慶太 at 2010-01-17 13:00 x
昨日ご参加の皆様
本当にありがとうございました。

テンプルさんでセミナーを開催したのは、これで2回目ですが、
目ぢからについては両方とも大盛況だったように感じます。

これもテンプルさんで開催されるセミナーでは
参加される方の意識が高いのですよね。

自分を本当に変えたい、良くなりたい、この気持ちが通じるのです。

自分をよりよく変化させ
生活に楽しみを持ち
生き生きと幸せに生きていくことは幸せです。

5月からのイチキネでも、たくさんの方にお会いできることを
心待ちにしております。

セミナーにご参加くださりました皆様
スタッフの皆様に感謝です。

ありがとうございます。
ごめんなさい。
許して下さい。
愛しています。

次回のセミナーでも
一緒に奇跡を起こしましょう、体験しましょうね(*^^)v
Commented by juno~あなたの中の神様力 at 2010-01-18 04:51 x
参加できず、残園でした。
女工哀史、理解できました(汗)