屋久島は美人さんです・・・・

朝7時にガイドさんに迎えに来ていただいて、白谷雲水峡と太鼓岩までトレッキング。
登山靴をレンタルして初めて履きましたが、あまりの靴の重量と固さに、歩き始めて、ほんの1分で絶望的な気分に・・・。こんな重い靴を履いて、山を登るなんて私にゃ無理って。

きっと最初の30分で足が持ち上がらなくなってしまうんではないかと心配してましたが、なんと無事、目的地の太鼓岩に到着。夕方4時まで、ずずずっと歩き通すことができ、今は足の怠さに、明日の筋肉痛が心配されるところですが、すっかり屋久島の魅力にはまっています。

初夏から夏にかけての観光シーズンには、観光客がわんさかと溢れかえっているような場所でも、今日はガイドさんと二人っきり。屋久島に来るなら冬に限る!と思ってしまいました・・・。

そして、心配された降水確率70%の雨と寒波は、ありがたいことに天気予報がはずれ、小雨が多少降ったものの、木々のうっそうとした葉っぱが傘代わりとなり濡れることなく頂上へ。しかも途中からは太陽が顔を出し、木漏れ陽の美しさにさらにうっとり。

ガイドさんいわく、年間を通してこんなに美しい木漏れ陽が見られるのは、ほんの2~3日だけだそう。昨日もずっと曇っていたそうなので、今日、屋久島を歩けたのは本当にラッキーでした。

それにしても、屋久島は美人な島。
いつ、どんなシチュエーションとロケーションで山を見上げようと、常にハッとするほど美しい。私の小さなデジカメでも、それなりに美しく撮れてます。

今日はつべこべ言わず、屋久島の美しさをご堪能あれ。
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_1925537.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_19253092.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_1926513.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_19264845.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_19275719.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_19282567.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_1928553.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_19292425.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_19293581.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_19295110.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_1930483.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_19302029.jpg
屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_1930365.jpg

屋久島は美人さんです・・・・_c0125114_19462756.jpg


今日お世話になったガイドは、不思議な人生の導きで屋久島のガイドさんになった方。
子供の頃、10年間ブラジルに暮らし、川崎の新丸子で中学生活を送ったそう。新丸子は2年ほど住んでいた場所だし、今年はブラジルとご縁続き・・・。しかも、1年ほど前、テンプルのWEBを紹介されて見たことがあるそうで、友達の友達の友達、というご縁で今回ガイドをお願いしたのですが、これからもずっとご縁が続きそうな予感です・・・。

そのガイドさんから聞いたお話がとても面白かったので、明日はガイドさんのご紹介を。
Commented by ぶろっこりー at 2009-12-31 01:01 x
すてきな写真ですね。一枚一枚見とれてしまいました。やはり、使い捨てカイロは必要でしたか?明日も楽しめますように!
Commented by juno~あなたの中の神様力 at 2009-12-31 07:03 x
すごい!妖精がたくさん写っています!壁紙にしちゃおうかしら♪
ご旅行、楽しんでいらしてくださいね~(*^_^*)
Commented by みつだ at 2009-12-31 08:50 x
え?妖精? 哀しいかな、私には妖精さんたちの姿は見えませぬ・・・・。でも森の精にあふれてます。
使い捨てカイロは肩と腰にしっかり貼って出かけました。ダウンコートは途中で脱ぎました・・・。
Commented by julimama at 2010-01-02 03:37 x
屋久島!ー毎年行きたいと思いつつ、中々実現できずにいますが、新年早々こんなに素敵な写真を見ることができて感激です。ありがとうございました。どの写真にもエネルギーと光が満ちています!!引き込まれていく自分を感じます。見つめていると屋久島がPCの前に居る私さえ浄化してくれているように感じます!! あ~今年こそ、行くぞ~!!
光田さん、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by mizunowa at 2010-01-09 23:47 x
すごくいい写真ですね!!
妖精が写っているのは私には分りませんが、とにかく気持ちがキュ~ンとなって、涙があふれてきました。
屋久島行ってみようかな・・
by hiroshimapop | 2009-12-30 19:41 | 日記 | Comments(5)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー