毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ヤング@ハート
昨日は、夜間配達で宅急便を頼んでいたので(猫たちの新しいトイレを・・・)7時前に帰宅。
荷物が届くのを待ちながら、ツタヤで借りたDVDを見てました。

夕べ見たのは、マサチューセッツ州に実在する平均年齢80歳のロックコーラス隊ヤング@ハートを追ったドキュメンタリー映画。

何度言われても同じところで歌詞をとちるし、足腰はおぼつかないし、リズムには乗れないし・・・。
コンサート当日までにこの歌を歌えるの??だいいち、その日まで元気で生きてられるの・・・? と見ているこっちが心配になってしまったけど、杖をつきながら、酸素を吸いながら、みんなでロックを歌ってしまうんだな~。

2010年3月に初来日して日本でコンサートも予定されているよう。しかも東京のほか、名古屋、神戸と地方公演も・・・。

最高齢89歳と書いてありましたが、みんなエコノミークラスで来るのでしょうか?それともビジネス・・・?
どちらにしても、東海岸からの長旅にチャレンジするそのバイタリティに敬服です。

スケジュールはこちら

・・・とここまで書いたら、日曜日に一緒に京都に行ったサカイさんから、「山元加津子さんが撮影した空飛ぶ魚の写真が紹介されてるHPがあるよ」とメールをくださいました。

加津子さんのブログでも探してみました。

・・・たしかに空に魚が泳いでいる・・・・ように見える・・・。


                    加津子さんのブログから画像を拝借・・・
c0125114_17313229.jpg

c0125114_17314222.jpg


馬の空中遊泳の写真は、飛鳥 昭雄さんの講演会で見たことがある気がするけれど、魚も空中遊泳するのか・・・? この方のHPによると、オタマジャクシが空から降ってきたとニュースにあったのは、七尾と白山という石川県の町。

山元加津子さんも石川県在住だし、石川県に旅をするときには、ずっと空を見上げていたほうがよさそうですね~。
by hiroshimapop | 2009-12-22 17:25 | セミナー・舞台情報 | Comments(0)