毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ホ・オポノポノと慶太さんのキネシオロジー
昨日、今日の2日間、横浜で開催されたホ・オポノポノのビジネスクラスに参加。
ビジネスクラスといっても、内容はベーシックとほとんど変わらないということですが(両方に参加した人の情報によると)、「ビジネス」とあったせいか、いくぶん男性の参加率が高い気がしました。

会場はこれぞ横浜!という横浜の大桟橋ホール。キレイだったけど、暖房が入っていたのかどうか・・・?
セミナーを受けるにはちと寒かった!
c0125114_2350290.jpg


リモートビューイングのさがわあつし先生も一緒に参加されていたんで、2日間、さがわ先生と休憩時間もランチタイムも大お喋り。さがわ先生は、ホ・オポノポノはRVによく似ている!ってさかんに言っていらっしゃいました。RVも「捨てる」という作業を徹底的にしますから・・・。

参加者は、ざっと見渡すと約1000名。参加費は2日で75000円。遠方からの参加も多く、その方々の交通費や宿泊代も換算すると、この2日だけで1億以上のお金が動いたわけだわ。

すごい経済効果・・・。

ホ・オポノポノではいっかんして、自分自身のクレンジング、自分をゼロに戻す、ということが繰り返し語られますが、これは話として聞くときには「そうだな~」って聞いているんですが、この概念をいざ、我が身に置き換えてみると、なかなか感情的に受け入れがたい。

ホ・オポノポノをしたくなるときっていうのは、何か自分の身のまわりで変えたいこと、なんとかしたいことがある時。

私もある時期、人間関係に悩んでいて、集中的にホ・オポノポノに取り組んだことがあるんですが、いつまでたっても相手の変化が感じられないのに「え~、いつまでやれば変わるのよ~」「どこかやり方が悪い?」なんて思っていたことがあります。

これはまったく、ホ・オポノポノの精神には反していましたね。

昨日、今日と、ヒューレン博士も

大切なのは「結果を期待をしない」
そして結果を急がない

ことだとお話されてました。

ケイシーのリーディングでも
「あなたの祈りは全て叶えられる。ただし、そのやり方を神に指図さえしなければ」っていうのがあるんですが、どうも、私は「こういうふうになってほしい」っていう期待十分で、もう我欲の塊でやってたんですね~。

それが、ようやく理解できたのがこの2日間の成果でしょうか?


今日の午後は、テンプル主催で、カリスマキネシオロジストの慶太先生のワークがあったので、その様子を聞きに、夜は元町のキネシードライトに移動。

今日開催したのは、メルマガ告知後、数時間で満席となってしまった「目ぢからアップ講座」の第1回目。

聞けば、参加者のうち9割の方は「キネシオロジーって何?」状態で参加された、とのこと。何も知らずにいらしたなら、慶太さんの早口も含め、全てにきっとビックリされたでしょうね~。

デモンストレーションに参加してくれたのは、高校生の女の子だったそうですが、キネシオロジーを使って「修正」をしているうちに0.4だった視力が0.6になったそう。

全く視力や視野に変化が起こらなかった人もいたらしいですが、「こういうこともあるんだ!」って、視力一つとっても、いろんな要素(精神的なことだったり肉体的なことだったり)が絡んで、身体は十分力を発揮できていない。でもちょっとした気づきで改善もできるってことに気がつくきっかけになったら嬉しいです。

慶太さんとは、またまた新しいコラボ企画が生まれました。
これもこうご期待!
by hiroshimapop | 2009-12-06 23:55 | テンプル最新情報 | Comments(5)
Commented by bix at 2009-12-08 02:38 x
たった四つの言葉でクリーニングする、というシンプルな教えですが、

実際、セミナーは費用も結構掛かりますし、時間もたっぷり取って

行われるということは、受講していない人間が単純に四つの言葉を

繰り返すだけでは効果がないんでしょうか?



Commented by 齋藤慶太 at 2009-12-10 08:44 x
おはようございます。
慶太です。

目ぢからワークショップにご参加くださいました皆様
ありがとうございました。

思考の領域にも違ったフォーカスが出来たのではないか?
と思われます。

これからの継続してくださいね。

上の日記に関しての慶太がコメントしてみますね。

ホオポノポノとキネシオロジーには、かなりの関係性を見出しています。
これって実際に目標設定のことなんですよ。

私もセミナーには参加していませんが、
ヒューレン先生の本を読んでみると、
「なるほどなぁ」といった、うなずきも出ます。

もう一歩進むと
4つの言葉が自分の中に大きく浸透し
自分自身のクリアリングにつながれば
人生が、よりよく変わっていくんでしょうね。
Commented by みつだ at 2009-12-10 09:34 x
もちろん、本を読んで理念さえしっかり理解できれば、十分だと思いますよ。ただ、私のような超左脳人間で、ワカランチンは、今回の2日間のセミナーでようやく「腑に落ちた」部分がたくさんありました。博士のセミナーは、2~3時間の短いものも、年に数回開催されています。ときどきチェックして、参加してみてはいかがでしょうか?
Commented by bix at 2009-12-11 19:34 x
ホ・オポノポノ、自分もやってるんですけど、効果の程は

有るような、無いような、イマイチ良く分からなくて。

期待せずに行うっていうのも矛盾してて、セミナーで何か

特別な事でも教えて頂けるのかと想像してました。
Commented by みつだ at 2009-12-11 19:44 x
ホ・オポノポノは、誰かを変えたり世の中を変えたり、まして自分の期待する効果を上げる行うのではなく、自分をゼロにする。生まれてきたあとずっと身につけてしまった余計なものを徹底的にそぎ落とす。そうする過程で何かが変わってくるよ、ってことのようです。
ちなみに2日間のセミナーでは、本に書かれてない様々なテクニックも教わりますが、基本的な概念はすべて本に書かれていると思います。