毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ハーブおやじご来店!
スタッフみんなに「ハーブおやじ」と、愛を込めて呼ばれている山形のハーブ研究所の山澤さんがご来店下さいました。

山澤さんは山形で広大なハーブ農園を持っていて、その自家製ハーブを使った手作り化粧品を製造されています。テンプルでは、せっかくのいいひまし油があるので、これで何か商品化できないかと、まずは、口に入れても安心で安全なリップ製品をと、試作をお願い中です。

山澤さんには、試作品の原材料用にと、テンプルで販売しているひまし油を1リットルお送りしているんですが、ご来店早々、「送ってくれたあのひまし油、これまで使ったなかで、一番いいひまし油だったよ~」「たくさんの人が『うちのが一番』っていろいろ送ってくるんだども、あんたんとこのが一番だったよ」って。

嬉しいです~。
試行錯誤で、いろんな製品を試していらっしゃる専門家に褒めていただいて、これ以上の褒め言葉はないです。

もともとはのご来店目的は、その「リップグロスの試作品」についてだったハズなんですが、山澤さん、話し出したらやめられない、止まらない。本題に入る前になんと2時間!しかも、まじりっけない山形弁での独演会!

その2時間のうち、山澤さんが95%しゃべって、私たちは間に言葉を挟むだけ。
あまりにお話が面白いので、始終、笑いこけておりました。

「俺はアスペルガー症候群で、1つのことしか出来なくて、集中するとそればっかりしている。試作品を作り出したら全然眠くない。面白くって面白くって」っておっしゃっていましたが、その集中力と凝り性が、いい製品をつくる力に変換できているんですから、新しいリップグロスも期待十分です。

こうご期待!
c0125114_17491249.jpg

by hiroshimapop | 2009-11-13 17:49 | テンプル最新情報 | Comments(0)