毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

11月23日(祝)、柴田久美子さんのお話もあります!
昨日、セバスチャンのセミナーに、はるばる札幌から、医師として、ガストン・ネサンツアーに一緒に行った岩田千佳先生もご参加下さいました。

セミナー終了後の懇親会。
岩田先生が、来月、横浜に単身、引越してこられることが発覚!
場所はどこですか?って聞いたら、なんと「あざみ野」。

え~。驚き桃の木です。だって、あざみ野は、テンプルのお店から10分ほどの街ですから・・・・。

まだ次、どこの病院に勤務されるのか決まってないものの、自分の信念に合わない医療をするのが、もう耐えられない!ってことなので、きっと統合医療を実践するドクターになって下さることでしょう。

ガストン・ネサンがつくられた714-Xを関東地域で実践されている萩原先生のクリニックも横浜。私も横浜。イトコの大輔くんも横浜。そして岩田先生も横浜に来月、引越。

なんとなんと、ガストン・ネサンツアーに参加したメンバーが、引き寄せられるように、ここ横浜に結集しているなんて、なんと不思議なことでしょう?! 

もう一人、鍼灸師をされていた中山先生もたしか札幌から横浜に引越されたとの情報もあり・・・・。
横浜が、ガストン・ネサンの一大拠点になったりして・・・・!
なんだ、なんだ? この動きは???と、まだ神様の計画の全貌は見えてこないものの、この流れにはきっと意味があるように思います。さらに昨日、この事実が発覚した場に、セバスチャン先生もいたし・・・。


そんなこんなで驚いていたら、今朝、札幌にお帰りになった岩田先生からこんなメールが・・・・。

「柴田久美子さんのセミナーの世話人になりました。横浜で11月23日に予定しています。参加されませんか?」と。

柴田久美子さんといえば、先週の日曜日に講演会を行った小林正樹さんが支援されていて、お話を聞いたばかりの方。さらに私は「そういえば小林さんに昔、柴田さんの講演会の小冊子をもらったことがあるわ」と、先週の土曜に、その小冊子を引っ張り出して、読み直したところ。

先日の日曜日-土曜日-今日と、この一連の流れ。ここ数年、柴田久美子さんのお名前、ほとんど聞くことも話すこともなかったのに、先週の小林正樹さんの講演会で聞いたとたんに、柴田さんの名前が身近な話題として浮上。なんだこれ?

とはいえ、せっかく横浜にいらっしゃるのに、11/23日は映画「宇宙の約束」の上映会が決まったばかり。参加できないな~。残念だな~。あとから懇親会だけでも行けるかな~って最初は考えていたんですが、岩田先生に、残念メールを書いているうちに、フト思いつきました。

この際、映画の上映と、岩崎靖子監督のお話と、柴田久美子さんのお話をぜーんぶ、ひっくるめて、合同ですればいいじゃありませんか~。

ということで、さっそく、岩田先生にご提案したところ、「それはいい!」ということになり、トントン拍子で、柴田久美子さんの講演会も決定!

今日は午後からずっと、映画の上映と、講演会がいっしょにできる会場探しをしていました。

開催間近の祝日なんで、まだ残念ながら、会場は、見つかっておりませんが、この滅多にない贅沢な組合せ。豊かな時間になること請け合いです。

他に予定のない方は、是非是非、スケジュールを空けておいてくださいませ。
詳細が決まり次第、お知らせします。
by hiroshimapop | 2009-10-19 23:17 | テンプル最新情報 | Comments(0)