毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

すっごーい!
テンプルは今日、てんてこ舞いです。

先週の金曜日にブログで、土曜日にメルマガでご紹介した「ローフード・フォー・ビジーピープル」。なんと、いまの時点で、74冊ものご注文をいただいています!

皆さんのこの行動力、すばらしいですね~。

テンプルでは、50冊しか注文をしてなかったので、今日、慌てて石塚ともさんに追加注文を出しました。梱包スタッフも、いま一所懸命、荷造りに励んでおりますので、到着まで今しばらくお待ち下さいませ。


実は、きのう、某所で、食事についてのセミナーに参加していたのですが、
ローフード、けっちょん、けっちょんに言われてましたね。

以前は、リンゴダイエットがやり玉に挙がっていて、おなじく、けちょん、けちょんに言われておりましたが(リンゴを食べてダイエットをするという痩身法だと思われていたのが、そもそもの大きな誤りなのですが・・・。ケイシー療法では、これは痩せる目的ではなく、体内浄化のために行います。しかもお腹いっぱいに食べながらできる体内浄化で、身体にとってもやさしいのです。。。)、昨日はローフード、バカバカしい。酵素を補充するなんて、全然根拠のない話だと。まぁ、そんな感じです。

だったら、講師の方も、1ヶ月でもいいので、試して下さればいいものを、頭から「バカバカしい」ってバッサリ決めつけるのは、どんなもんでしょう? だって、これだけの方が実践されていて体調が良くなったと言われているんですから、そこには何か秘密があるって思って下さったらいいのになぁ・・・・。


ということで、ローフードの本、手に取ったら、どれでもいいので試してみてくださいね。
冷蔵庫の中身が変わり始めると、自分の心も身体も変わり始めますから・・・。

「けちょんけちょん」って不思議な言葉だなぁって思って調べたら、和歌山の方言が語源でした。
「けちょに」は非常に、という意味なのだそうです。
by hiroshimapop | 2009-10-05 15:44 | テンプル最新情報 | Comments(7)
Commented by あいな at 2009-10-06 14:53 x
こんにちは、質問させていただきたいことがあります。

先日、ある病院で診察をうけたところ、そこの医師にまさに、けちょんけちょんに言われました。

「とにかく、有機野菜はとんでもない寄生虫がいたり、菌が繁殖したりしているから、絶対に生で食べるな!」というのです。
トマトやきゅうり、大根おろしすらも、一度加熱してから食べるように指導してるのです。

以来、サラダを食べるのが怖くなってしまいました。
寄生虫なんて関係ないもん、と開き直れればいいのですが。。
解決法があれば、教えてください。
よろしくお願いします。
Commented by みつだ at 2009-10-06 15:20 x
大根おろしも加熱して食べるのが正解!って思っているドクターは放っておくのが一番です!そのドクターが人間的にも素晴らしく、こんな人間に私もなりたい、見習いたいって思われているなら別ですが、そうではなかったら、自分なりにいろいろ勉強して、その先生の言葉の影響力を薄めて下さい。
Commented by RR at 2009-10-07 03:08 x
米国で酵素栄養学を学ばれた鶴見隆史氏というお医者さんが、ご自身がマクロビオティックから生食(ローフード)に変わられたいきさつが、『スプラウトひとつまみ健康法』に書かれています。私もなが~いあいだ、生野菜は体を冷やすと信じていたのです。で、ケーシーが生野菜を勧めているので、??でしたが、光田さんの体が、冬でも竹布毛布1枚で寝られるほどで、全く冷え性でないのに確信を抱き、最近は、できるだけ、生野菜を種類多くたくさん取るようにしています。この冬が楽しみです。
Commented by みつだ at 2009-10-07 09:53 x
いや~、さすがに冬は竹布毛布1枚では眠れません・・・。2枚重ねです。去年は1度も出番がありませんでしたが、寒い夜のために、あんかは棚にスタンバイしています・・・。
Commented by あいな at 2009-10-07 21:06 x
こんにちは。
みつださん、RRさん、コメントありがとうございます。
スプラウトひとつまみ健康法、読んでみようと思います。

ただ、ここ半年くらいで、果物を食べると口の中がかゆくなったり、腫れたりするようになってしまい、食べられなくなってしまいました。。加熱してあれば(ジャムとか)大丈夫なんですけどね。。
酵素とるな、という身体からのメッセージなのかなあと思っています。
この解決法を、ケーシーにリーディングしてほしかったです。
Commented by RR at 2009-10-07 22:48 x
失礼しました。竹布毛布2枚でしたか!私は1枚プラス羽毛布団なのです。羽毛布団は骨の髄まで暖かくなりますが、収納の時、圧縮するのに一苦労なので、これからは、薄いものを重ねて使うようにしようと思っています。竹布毛布、もう1枚ほしいです!
Commented by hiroshimapop at 2009-10-09 18:59
あいな様
1度、果物でアレルギーが起こると、「果物」というカテゴリーのものすべてに反応が起こることがあるそうです。オーガニック系の化粧品でフルーツエキスというのがありますが、これも含めて、何かに反応しているのかもしれませんね。しばらくはお野菜で酵素を補給してくださいませ。