毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

アセンションは地球の体内浄化
先日あるワークショップで、50代後半と思われる女性と話しをする機会があった。
彼女のここ数年の、最大の悩みは、自分が果たして、ちゃんとアセンションできるか否か。
それを考えると、心配で、心配で・・・と、どうやら、自分のヒーリングのために、給料のほとんどを、精神世界系のワークショップや個人セッションにつぎ込んでいる様子だった。

しかも、話のなかで、彼女はこう言ったのです。
「エドガー・ケイシーだって、アセンションがあるって言っているでしょ!」

「ケイシーがアセンション? え? ケイシーはそんなこと言ってないと思うけど」って私はとっさに言ったのですが「いいえ。絶対に言っています。本に書いてありました」って。

私は、自分がアセンションに全く興味がない人間なせいか、アセンションについて、よく知らない。だからケイシーがそんなこと言っていたなんて、全く記憶になかったんですが、もし、ケイシーがアセンションについて述べている記述があるなら、ぜひ教えて下さい。その部分、原文も含め、調べてみたいと思います。

でも、その前に。。。。。
そもそも、アセンションってなに? 宇宙人が救いに来るっていう人もいるし、地球が次元上昇して人間が淘汰されるっていう人もいる。

私はよく分からない。だから、その日が来るとしても、その日まで自分の地上での使命を全うするまでよって思っている。地球に残ったら残ったなりに生きていくし、次元上昇して高次元(?)の世界にいくとしても、何が起こるのか行くまで分からないから、心配しない。

何かが起こるにしても、起こったときに変化や適応できる自分でいられるようにしておくっていうのじゃぁ、ダメなのかしら?

そんなに眠れなくなるほど心配なことなのかなぁ・・・。


そんな、精神世界系の分野で生きていながら、アセンション知らずの私ではありますが、先日、大田篤先生のセミナーに行ったとき、大田先生が言われたことに、私は「あ、これがアセンションなのか」と至極納得したことがある。

それは・・・・

ここ何年も、地球温暖化問題が深刻になってきている。

二酸化炭素が増えすぎたからだと、二酸化炭素の排出量をいかに減らすかで世界中で基準が作られていたりする。

あるいは、太陽の黒点が活発化しているからだという人もいる。

どちらもそうなんだと思う。

でも、もう1つの可能性として、大田先生は、このようなことを言われた。

地球はガイアという1つの意識体だと考えられている。
そのガイアの上に人間が文明を築き、何千年、何万年もの間、生きているわけだけれど、いま地球にとって、人間自体がガン細胞化している。地球を破壊し、食い荒らす存在になってきている。人間さえいなくなれば地球そのものはとても美しく平和な生命体でいられる。。。とガイアとしては、いよいよ、自分の体を守るために、そのガン細胞化した人間を排除するために、自分の熱を上げているのだと。

人体のなかのガン細胞が39.5度を超えると死に始めるように、地球も地熱をあげて、自分の免疫力を最大限使って、体を蝕むガン細胞を殺しにかかっているのだと。

だから、ガン細胞のような人間でいることを止めないかぎり、地球はあなたを排除しますよ。
神社で自分や自分の家族の幸せばかり祈ったり、自分の家族が食べる野菜は無農薬で作って、市場に出す野菜は農薬を使って作ったり、地球を汚したり痛めたりするような製品を作り続けたりと、そんな生き方をしているかぎり、私たちは地球にとってのガン細胞になってしまう。ガン細胞でいるような生き方は止めましょう。

そのようなことをお話しされた。

この話は、私にとって、宇宙人が救いに来るという話より、地球の次元が上昇するという話よりも、私の中では、ストンと腹に落ちた気がする。

アセンションっていうのは、地球の体内浄化、毒素排泄のプロセスだと考えたほうが、私には至極納得でした。

何が正しく、何が間違っている、なんてことは私には分からないけれど、廻りの人たちや地球のためになることを考え、実行しながら生きていくことが、これからはますます重要になっていくようです。
by hiroshimapop | 2009-10-04 23:57 | 世界は不思議に満ちている | Comments(4)
Commented by シモニシマリ at 2009-10-05 04:02 x
こんにちは
特に用事がなくても、お店のホームページにお邪魔して「今日のリーディング」をちらっと拝見してます。落ち込んだ日には勇気づけられ、浮わついた気持ちでいる時は、しっかりしないとって気持ちになったり・・でも落ちこんだ時に慈愛に満ちた美しい言葉に会えた時は、乾いたスポンジに美味しい水が吸われるようで、一瞬に沢山の感謝が湧き上がります。
 アセンションについて!地球を意識体と捉え、人が癌化しない事。とてもわかりやすいです。行うのは簡単じゃなさそうですが・・
でも、周りの人の事や、環境について考えて行動しようっていう今の時代っていいなと思います。世界規模でみるとまだですが、日本は戦争をしないし、それに伴う貧困(餓死するとか)もない。戦争って愚かなことと、改めて思います。平和な国に住まわせてもらってる自分は、自分のことだけじゃなく周りの人や色々な物、植物、虫などへ心を配り行動する事で少しでも癌化を遅くする、又はなくすことが出来るといいな。。一人一人の力は小さいけど確実に影響を及ぼしあえると思うので、どんな分野でも。ほんとに少しずつでも。。
Commented by juno@スピリチュアルゲート at 2009-10-05 05:54 x
すごくすごくなっとくです!!!
今日のブログにご紹介させてくださいっ!

いつも、すごく素直な言葉で書いて下さっているので、
ほんとうにストーンと腑に落ちることが多いです♪
ありがとうございます(*^_^*)

元オープンハーツ@子宮美あらためjunoより
Commented by 通りすがりの者です at 2009-10-05 10:18 x
全くその通り、それが真実だと思います。
50代後半と思われる女性が、この記事を読まれると良いですね。

ところで、毎日ブログを拝読していますが、いつも楽しんでいます。
私の知らないことをここでよく教わってもいて、感謝しています。
多くの人にこのブログを読んで頂くツールのひとつとして、
ブログランキングに参加するのはいかがでしょうか。
楽しんでいる読み手は、ブログランキングへ投票クリックすることで、
応援の気持ちを表すことにもなりますので。
どうぞご一考下さい。
Commented by 光田 at 2009-10-05 13:00 x
夜中に書いた文章に朝までにこんなにコメントをいただいて、ありがとうございます。・・・それにしても、皆さん、早起き・・・。
ブログランキングへのご提案ですが、私は意外と「気にしぃ」なので、数字やランキングを気にし始めると、その上下が気になってしまうので、あえて参加してないのです。ご縁のあった方に読んでいただければと、一方的に自分勝手に、その日感じたことを書き連ねております。。。。同じ理由でミクシーにも参加していません。でも、応援したいって思って下さったこと、ご提案下さったこと、心よりお礼申し上げます。