毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

たった4日しか使ってないのに・・・・
昨日の朝、会社に来て早々、私は「なんじゃこりゃ~!」と叫んでしまいました。

朝、蒸留水を作ろうと、蒸留水器ディディミのふたを開けたら・・・・
                          
                         ポットの底が~
c0125114_1110067.jpg


しかも、くっさーい!

このディディミ。連休前にスタッフが、中に溜まったカリカリをクエン酸で取り除き、ピッカピッカの新品のようなディディミにしてくれていたんです。

だから、このポットの底に溜まっているのは、たったの4日間分の汚れ。
なのに、このディディミの中の汚さはなんなんだ~???

テンプルが入っているビルは、新築ほやほや。だからビルの水道タンクが汚れているってことではありません。純粋に、水道局から送られてくる水が汚れているってことなんですね。

テンプルでは、飲み水はいま、全部、蒸留水にしているので、このきったなーいものが、お茶やコーヒーと一緒に身体の中に入ってくるってことはないですが、フツーの家庭ではこのお水で料理をつくり、お茶を入れていることになります 

ちなみに、蒸留水のお水を、別のポットに入れてお湯を沸かしているんですが、ポットの内部は掃除いらず。 2ヶ月半、毎日フル稼働していますが、白いカリカリや汚れがついたりもせず、ポット内部はいつもキレイです!

水に含まれているミネラルなども、もちろんこの底には溜まっているわけですが、でも悪臭がするってことは、単なるミネラルだけではなさそうです。

都会のお水は、だいたいこんな感じ。
だったら、田舎のお水がきれいかというと、お米どころに嫁に行った知り合いは、大量に使用される農薬や殺虫剤で、かえって田舎のお水は汚染されているってことで、わざわざ飲み水を買っていました。

たった4日しか使ってないのに、この汚れ具合。
うちの福ちゃんは、水道の蛇口から直接お水を飲むのが大好きなんだけど、もう、水道水、飲ませられないなぁ・・・・。
by hiroshimapop | 2009-09-29 11:05 | テンプルの商品のご紹介 | Comments(0)