たった4日しか使ってないのに・・・・

昨日の朝、会社に来て早々、私は「なんじゃこりゃ~!」と叫んでしまいました。

朝、蒸留水を作ろうと、蒸留水器ディディミのふたを開けたら・・・・
                          
                         ポットの底が~
たった4日しか使ってないのに・・・・_c0125114_1110067.jpg


しかも、くっさーい!

このディディミ。連休前にスタッフが、中に溜まったカリカリをクエン酸で取り除き、ピッカピッカの新品のようなディディミにしてくれていたんです。

だから、このポットの底に溜まっているのは、たったの4日間分の汚れ。
なのに、このディディミの中の汚さはなんなんだ~???

テンプルが入っているビルは、新築ほやほや。だからビルの水道タンクが汚れているってことではありません。純粋に、水道局から送られてくる水が汚れているってことなんですね。

テンプルでは、飲み水はいま、全部、蒸留水にしているので、このきったなーいものが、お茶やコーヒーと一緒に身体の中に入ってくるってことはないですが、フツーの家庭ではこのお水で料理をつくり、お茶を入れていることになります 

ちなみに、蒸留水のお水を、別のポットに入れてお湯を沸かしているんですが、ポットの内部は掃除いらず。 2ヶ月半、毎日フル稼働していますが、白いカリカリや汚れがついたりもせず、ポット内部はいつもキレイです!

水に含まれているミネラルなども、もちろんこの底には溜まっているわけですが、でも悪臭がするってことは、単なるミネラルだけではなさそうです。

都会のお水は、だいたいこんな感じ。
だったら、田舎のお水がきれいかというと、お米どころに嫁に行った知り合いは、大量に使用される農薬や殺虫剤で、かえって田舎のお水は汚染されているってことで、わざわざ飲み水を買っていました。

たった4日しか使ってないのに、この汚れ具合。
うちの福ちゃんは、水道の蛇口から直接お水を飲むのが大好きなんだけど、もう、水道水、飲ませられないなぁ・・・・。
by hiroshimapop | 2009-09-29 11:05 | テンプルの商品のご紹介 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー