毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

10月18日(日)714-Xのセミナーやります!
急な日程ですが、10月18日(日)の午後、カナダ在住の生物学者、ガストン・ネサン氏が作った714-Xというワクチンについてのセミナーを開催することになりました。

714-Xというワクチンは、抗ガン剤ではありませんが、免疫力を活性化する働きが強く、欧米での臨床では、多くのガン患者さんが奇跡の回復を遂げています。残念ながらあまりにも多くのガン患者さんが回復してしまったために、医学界の反発を受け(だってお医者さん、儲からないから)、このワクチンは、カナダ国内でさえ、ドクターたちはおおっぴらに使うことができません・・・・。

日本でも、まだまだ使用例も認知度も少ないのが現実です(でも、これからはもっとたくさんの方に使っていただけるようになると思います)。

その714-Xのワクチンやガストン・ネサン氏についてお話していただくのは、熊本を拠点にご活躍の宮崎セバスチャン先生。日系ブラジル人の医学博士です(ただし、ブラジルでの医師免許はありますが、日本での医師免許はありません)。熊本大学の医学部ではガン治療やガン患者さんへのメンタルサポートについての研究をされていましたので、ガンについてはエキスパートでもあります。

まだ会場が決まっていなので、詳細は追ってということになりますが、日程が間近なので、早めに日にちだけ告知させていただきます。714-Xを使いたい方、使わせたいという方がいらっしゃる方は、スケジュールを空けて待っていてくださいね。


さて、今回のこのセミナー、ちょっとしたシンクロがありました。

まず、稲田芳弘さんが書かれた「ソマチッドと714-Xの真実」の本がようやく刷り上がり、著者である稲田さんのお宅に届いたのが先週の土曜日、19日あたりでした。
テンプルにも今週の木曜日にお店に到着する予定です。

その本が刷り上がった19日の土曜日、私は、日系ブラジル人の町、群馬県の大泉町にフットサルイベント参加のために滞在中でした。

そのイベント中、私は、フットサルはできないので、山田バウさんとずっとお喋りをしてしてんですが、ふと、何気に「稲田さんの本が出版されたことだし、東京でも、714-Xのセミナーをやりたいですね。講師はセバスチャン先生はいかがでしょう?」って、ポロリと口に出てしまいました。

これは前々から計画していたことでも、ずっと考えていたことでもなく、本当にお喋りの流れでポロリと口から出てしまった言葉だったんですが、すぐさまバウさんが「それはいいですね~」ってことに。

セバスチャン先生は6月のガストン・ネサン先生を訪ねたカナダツアーの旅のメンバー。横浜の萩原先生をはじめ、4名の医師が参加されていたんですが、その4名の医師の一人がセバスチャン先生でした。

私がなにより感心したのが、セバスチャン先生の行動力。やることが早い!
帰国後、すぐさま地元熊本で714-Xのセミナーを開催。その後も定期的に九州でセミナーをもたれています。患者さんにも、お知り合いのドクターの協力で、すでに714-Xを臨床の場で使われています。

もともとガン治療が専門のうえ、ネサン氏の講義も受け・・・!

今、714-Xについて語らせたら日本一!なのが、宮崎セバスチャン先生じゃないかと私は思っているのですが・・・・。

ふとした私の思いつきでポロリと出た言葉でしたが、私も行動は早かった。
群馬から帰った土曜日の晩、すぐにセバスチャン先生に「東京でセミナーしていただけませんか?」とメール。
そしたら、2時間をあけず、すぐにお返事が来て「これはシンクロニシティかもしれない」って。

というのも、セバスチャン先生。東京で714-Xのセミナーをしたいなとずっと考えていらっしゃったそう。しかも、この10月、11月に行いたいとのご希望・・・・。お知り合いに頼んでもみたそうなんですが、スケジュールが合わずということで断念されたところに私のメール・・・。

「あなたの願いは聞き届けられました!」と、トントン拍子に話が進み、お互いのスケジュール確認ののち、いったんは、11/23に日にちは決定。ところが、バウさんにご報告したところ、なんとこの日はバウさんのご都合がつかず。

バウさんはセミナー講師ではないので、もちろん、バウさん無しでもセミナーは行えるわけなのですが、去年、今年とガストンネサン氏を訪ねるツアーができたのも、実はバウさんのおかげ。ネサン氏の業績と714-Xが正しく日本に普及できるよう心を砕かれ様々活動されていたのは実は山田バウさん。

ですから、東京で行う第1回目のセミナーには、是非ともバウさんにも参加していただきたい。

仕切り直しで、もう1度、私のスケジュールを見直したら、10月18日の日曜日がポツンと空いている。だったらと、セバスチャン先生に再度、スケジュール変更は可能かとメールを送ったら、セバスチャン先生から「18日の予定が11日に変更になったばかり!」とのご連絡が・・・・。

短期間に二転三転ありながらも、10/18(日)に決定です!

まだ会場が決まっていませんが、午前中に、セバスチャン先生のボディワークのセミナーを行い、午後に714-Xのセミナーを行う予定です。

どうぞスケジュールを空けておいて下さいね。


ついでに、もう2つのシンクロを・・・。

ガストン・ネサンツアーに一緒に参加したイトコの大輔くんにも、早速、このセミナーについて教えてあげようって、18日のことをメールで送ったら、大輔くんから「10-11月でスケジュールの空いている日曜日は、18日だけでした。なので参加します!」って。

さらに、北海道在住の稲田さん、なぜだか10/17日に東京でセミナーをするようです。
ということは、東京に1泊すれば稲田さんも参加者の一人として、セバスチャン先生のセミナーを聞くことができる!

なんだかバタバタと決定したセバスチャン先生のセミナー。
天がしくんだのかしら?この絶妙なタイミング。
しかも、日系ブラジル人の町に滞在しているときに、日系ブラジル人のセバスチャン先生のセミナーが決まるなんて! なんだか、天も、遊び心で楽しんでいそう。
by hiroshimapop | 2009-09-21 20:59 | テンプル最新情報 | Comments(2)
Commented by れんこん at 2009-09-22 00:58 x
20日に京都でセバスチャン先生のセミナーを聞きました。直接ガストン・ネサン氏から教えを受けた方からの情報はとても貴重だと思います。詳しいことがいろいろ聞けてよかったですよ。今、必要ない方でも、知っておくと、いつか人のお役に立てるかも。
Commented by さふぁり at 2010-03-26 15:59 x
はじめまして。京都で稲田芳弘さんの講演会が開催されます。
もしよろしければ、ブログを見に来てくださいまし。