毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

小林正樹さんの講演会決定!
静岡の公認会計士、小林正樹さんの講演会をすることが決まりました。

8月11日に大阪であった講演会に行けなかったので、「だったら東京でやってください」「できたら3時間コースで!」と言ったら、すんなりOKをもらえました。

アッシジツアーを、もう何年も断り続けたことを、もしかしたら、「済まない」と思っているのかな。
講演会は、10月11日(日)の夜です。

いま案内を書いています。明日はブログで、そして金曜日にはメルマガで申し込み開始予定。小林正樹さんの隠れファンの方は、ぜひぜひ、スケジュールを開けておいて下さい。

私はずっと小林正樹ファンだといい続けております。
小林さんは「ウフ!嬉しいなぁ」と思っているかもしれないけれど、私は昔から友達から「男性の好みに関しては、ちょっと趣味が変わっている」と言われ続けているから、私が「好きだ~。ファンだ」と言っていた男性をリストアップしたら、嬉しくないかもしれません・・・・。

まぁ。そんなことはどうでもいいですが、小林正樹さんはすごい人です。

すごいというボキャブラリーしか、いま、持ち合わせていないのが残念なほど、世界でも希有な部類に入るのではないかと思います。この前も、静岡の彰子さんと「いかに小林正樹はすごい人か」という話題で1時間も長電話してしまいました。

経営者仲間で、月収1億(月商ではなく)の社長さんとお知り合いになったこともあります。いくつも会社を経営して成功者と呼ばれる社長さんも知っています。

でも、そういう「成功」って、私の目指す成功とはかなり違う気がします。
自分が死んだとき、貯金通帳の残高の数字を神様に見せるより、無償の愛を注いだ人の数を神様に見せたいって思いませんか?

きっと小林さんは、銀行の預金残高はあんまり無くても、天国に積み上げた愛情預金の残高は、飛び抜けてVIPクラスだと思います。

10年以上も、もくもくと淡々と、いえ、喜び勇んでホイホイと、山元加津子さんの私設マネージャー兼付き人をやり続けているってことだけでも、私には真似もできないし、想像もできません。10年以上もずっと、同じメッセージを伝え続けている加津子さんにも頭が下がりますが、その、同じ話を横で何百回も聞き続け、さらに、いまだ感動している小林さんは並の人ではありません。

私がもし、ずっと貴重な週末を使って、しかも、自分で交通費を出して、誰かの付き人をしていたら、半年後には、絶対こういうと思います。

「あなたのために、こんなにやっているのに・・・」
「これだけやってあげているんだから、もっと感謝してよ」

「やってあげてる」マインドで、絶対、その人の行動を支配しはじめるか、「なんで私はこんなことをやってるんだ?」って疑問に思い始めると思うんです・・・。

特に眠い朝や、疲れたときには・・・。

どう想像しても、私の心には「やってあげてる」「してあげてる」マインドが、1日に100回や1000回はフツフツと沸いてでて、心の中で格闘し始めると思うんです。私は、凡人中の凡人ですから。

それが半年後はとっくに過ぎ、10年たったいまでも、小林さんは、ぜーんぜん、そんな態度はおくびも見せません。いまだ、ホイホイ、喜び勇んで、自分の週末とお小遣いを使って、山元加津子さんの講演会に廻り続けていらっしゃいます。

これを無償の愛と言わずして、なんと言う? 
そのあふれ出る無償の愛と、人生の歓喜はどこから出てくるんだ???

しかも、支援しているのは、山元加津子さんだけではありません。
日本各地に、そしてネパールやペルー、イスラエルまで、その愛の放射は飛ばしてます・・・・。
惚れやすく、そして、惚れた人にはトコトン尽くしてしまいます。

道を歩いていて、弱っている犬や猫がいたら、他の人は通り過ぎても、きっと小林さんは、拾ってしまう人だと思います。「出会ってしまった・・・・!」とかなんとか言いながら。

私はそういう無償の愛に溢れた小林さんが、今の小林さんになる遙か前、山元加津子さんに出会うずっと前から、「小林さんはステキだ」と言い続けていたんだから、やっぱり、私には男性を見る目があるなぁと思ってしまうのですが、まぁ、顔は横においておいて、小林正樹さんの懐の大きさ、ハートの大きさを体感しに、ぜひ10月11日の夜は、空けておいてくださいませ。
by hiroshimapop | 2009-09-01 18:51 | テンプル最新情報 | Comments(3)
Commented by ほしの at 2009-09-02 09:47 x
小林さん・・・なんだか映画のスピンオフみたいでワクワクします!
かなり興味あります♪必ず行きます!
Commented by やまぐち みか at 2009-09-03 18:43 x
こちらにも…。

お知らせくださってありがとうございます。
夫婦で行きます!
これは、行かにゃ~。一生の損。
よくぞ企画してくださいました!!!光田さん、大好き(^・^)
Commented by ふかさわ at 2009-11-10 16:53 x
本日、早朝、富士宮駅前のホテルで小林正樹さんの話を聞きました。45分位の短い時間でしたが、、山元さんの話を含めて有意義な講演でした。ご連絡まで。