毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ガラスの仮面44巻!
美内先生が、いま、馬力をあげて「ガラスの仮面」を書いて下さっているおかげで、ガラスの仮面の44巻がもう発売になりました!

昨日、偶然それを知り、夜、渋谷に行ったついでに紀伊国屋にダッシュで寄り、普段行かない漫画コーナーに直行して買ってきました。

c0125114_17362949.jpg

44巻を手にとったあと、「花とゆめ」の最新刊も一緒に買っておこうと、紀伊国屋の店内をうろうろしていたら、私と同じく、普段は漫画なんて読まないだろうな~って思うような40代後半の女性がひとり、店内に入るやいなや、やはり漫画売り場に直行して「ガラスの仮面」を1冊手にとり、そのまま脇目もふらず直行でレジに行かれてました。

あ~、私と同じような人がいる~!って嬉しくなってしまいました。

きっと、いまごろ、日本全国の本屋では、私やその女性と同じように、普段行かない本屋の漫画コーナーに直行している人が続出していることでしょうねぇ。

結局、店内では「花とゆめ」の最新刊は見つからなかったので(というより、漫画雑誌を置いているコーナーそのものがお店のどのにあるのか分からなかった)、家に戻って、速攻でアマゾンに注文。
さっき、宅急便やさんから届いたところです。

今晩はまたまた、「ガラスの仮面」漬けです。
c0125114_17364512.jpg


ガラスの仮面の44巻は、物語がそろそろ大団円に近づいている予感がする内容でした。終わってほしいような終わってほしくないような。 読みたいような読みたくないような・・・・。

美内先生によると、「ガラスの仮面」が終わらないと、「アマテラス」には取りかかれないそうなので、「アマテラス」の続きを読むには、やはり「ガラスの仮面」は完結しなければならぬ。

「アマテラス」の続きは読みたいけど、「ガラスの仮面」も終わってほしくない。
ファンの心理は複雑です・・・。
by hiroshimapop | 2009-08-27 17:45 | セミナー・舞台情報 | Comments(0)