昨日届いた本7冊

読書の秋と言いますが、私の場合は、読書の毎日。読みたい本が次々登場するので、私の目は休む暇がありません・・・。

昨日アマゾンから届いたのはこの7冊。
昨日届いた本7冊_c0125114_1321815.jpg


すべては宇宙の采配
これは、比較的薄い本だったので、一晩で読了しました。
自然栽培で無肥料、無農薬のリンゴを作っている木村さんの新刊本。龍を見たり、UFOに乗ったり宇宙人に会ったりと、木村さんが初めてあかす不思議体験満載の本。この地球最後の日も木村さんは宇宙人に教えてもらっているとか(でも絶対に人に話すなと言われているそうです)。
木村さんて、もしかしたら、木村さん自身があの自然農法のリンゴを作ろう!と決意する遙か前から、実は、あのリンゴをつくることを運命づけられていたのかもしれないと思ってしまいました。
謎のフランス人、ジュリアンにも教えてあげよう!と思ってしまいました。


ローリング・サンダー
昨日、寺山心一翁先生から「読むといいですよ。すばらしい本です」とメールでお勧めいただいた本。
本屋に並んでたら絶対に避けただろうな。字は小さいし分厚い!約600ページもある。ネットでは本の厚さも字の細かさなんて気にせず「ショッピングカート」に入れてしまうので、届いてビックリ。これは腰を据えて読まないといけない本です。
・・・それにしても、昨日の朝、寺山先生にメールをいただいて速攻でアマゾンに注文したんですが、夕方には届いていました。日本の流通システムはすごいですね。


人生は奇跡の連続
山川亜希子さんの最新刊。
山川さんのお話を直接聞いたのは、2回くらいしかないですが、温かいお話ぶりに1回でファンになりました。
私は山川亜希子さんの隠れファンです。


しがみつかない生き方
精神科医の香山リカさんの本。
香山さんは、霊的なことをあまり重要視されない、というか、時に批判的な発言をされているようですが、この本は、中身のタイトルが気になって買いました。普通の幸せを手に入れるためには「私が私が」をやめること、いろんな事にしがみつかないことと香山さんは述べています。
恋愛にすべてを捧げない、仕事に夢をもとめない、子どもにしがみつかない、お金にしがみつかない、生まれた意味を問わない、勝間和代を目指さない・・・。
勝間和代を目指さないというのが、なんとも時代を映した言葉ですね。香山さんから見た今の若い女性のメンタリティが書かれているのではと思います。


遙かなる航路
この本は、日本のシャネルの社長さんが書かれたという自伝的恋愛小説らしい。
シャネルの社長さんの恋愛小説・・・?ちょっと興味があって買ってしまいました。


外国人トップのすごい仕事術」 
日本のビジネス界で活躍する外国人の社長さんたちの仕事術。
上記の「遙かなる航路」を注文するときに、この本を買っている人はこんな本も買っています・・・と出てきたので、ついでに買ってしまった本。まんまとアマゾンの戦略に負けてしまった。著者はどうやら有名なキャリアコンサルタントらしい。私は初めて知りましたが・・・。

まだこの本は読んでいませんが、私のささやかな経験から言っても、欧米の方は、プライベートの時間の作り方、過ごし方が上手のような気がします。仕事の前にカフェに行ったり、仕事のあとにジムに行ったり映画を見たり、そして週末はゆったり過ごす。
仕事もプライベートも、24時間をフルに活用している人が多いような気がするのは、体力の違いなのか、自分を律する自立力が高いのか・・・?


ユニクロ・柳井正の進化し続ける言葉
ユニクロ1号店が広島に出来たとき、まさかここまで大きな会社に成長するとは、当時、誰も想像していなかったと思います。ユニクロが東京に進出したあとも、その広島の1号店のイメージを長く引きずり、私にとってユニクロは安いけどグレードの低い衣料品店でした。
同じような価格帯と品質の衣料品店がいくつもあった中で、ユニクロが飛び抜けて抜け出したのは、やはり柳井社長の向上心と、目標とするものが高かったということなんでしょうね。あの広島1号店を知っている身としては、柳井社長ってどんな方って、かなり興味あります。


ビジネス本と、精神世界の本。そしてボディケアやホリスティック、食事療法の本。
だいたい、私の本棚は、こんな本たちであふれています・・・。
Commented by アイ at 2009-08-25 19:35 x
上平剛史 著「プレアデス星訪問記」たま出版
この本も真実の話らしいです。日本人による体験記が出てきていますね。実際に行った人で、木村さんの本より凄いです。書店で見てみてください。お薦めです。
Commented by nikita at 2009-08-28 09:14 x
木村さんの本、早速買って読み始めました。
単にりんごのおじさん~くらいにしか思ってなかったけど
こんな面がおありだったのですね。
光田さんの紹介がなかったら読まなかったと思います。
ありがとうございました。
これからもどんどん紹介してくださいね。
by hiroshimapop | 2009-08-25 13:19 | セミナー・舞台情報 | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー