はぁ~の日々

7月に入って、はぁ~とため息をつきたくなるような日々が続く・・・。
肉体的な忙しさとあいまって、エネルギーもダウンだわ。

1ヶ、1ヶ、細切れに「事件」が起こってくれればいいものを、なぜか心が痛くなることは、ダンゴになって集中的に起こるんですよね。

夕べもなんだかなぁ~というショックな出来事があり、心が復活するのに、あとまだ1~2日はかかりそう。
夜になると、総天然色の美しい夢を見ているのに、現実世界は、どうも美しくないんだなぁ。

むかーし、当時、角川書店の社長だった角川春樹さんのインタビューで、角川春樹さんがこんなことをおっしゃっていた(うろ覚えですが)。

夜、瞑想の高まりとともに、得も言われない「至高体験」としか言えない神との邂逅があり、霊的にも非常に神秘的な体験をしたと思われた翌日、信頼していた社員の裏切りが発覚。どんなに素晴らしい至高体験があったとしても、現実世界が変わるわけではない。

凡人の私には、まだまだ日々修行。
ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないように、人間は人間でしか磨けない。
自分の魂を傷つける不要な思いは奥沢でおしまいにして、横浜で心機一転だわ。
Commented by ぺこぺこ at 2009-07-24 07:02 x
いつも、光田さんのブログに励まされ、気づかされ、楽しみです。

「がんばってるのになんで?」って
思うようにならなかったり、びっくりするほど理不尽なことがおこったりしますが、
カミさまからの試練もレベルアップしてくるんですよね。

横浜のテンプルからの発信も楽しみにしてます。
Commented by にゃんころ at 2009-07-24 12:39 x
今日もありがとうございます。
『人間は人間でしか磨けない』。。なんと素晴らしい言葉。メモっときます。
Commented by にゃんころ at 2009-07-24 12:39 x
今日もありがとうございます。
『人間は人間でしか磨けない』。。なんと素晴らしい言葉。メモっときます。
Commented by みつだ at 2009-07-24 15:42 x
「人間は人間からでしか磨かれない」 これは津の赤塚高仁さんから教わった言葉です。きっと赤塚さんも誰かから聞いた言葉なんでしょうね。心に痛い出来事があったら、この言葉や「鉄は叩かれて強くなる」「磨かれ中!磨かれ中」って唱えております・・・。
Commented at 2009-07-24 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふく at 2009-07-31 16:17 x
お引越し完了、おめでとうございます。
引越しは一大クリアリングイベントですね。

いつもメルマガをありがとうございます。
今日はたまたまここにたどり着きました。

次男(12歳ほやほや)は幼稚園の時からいじめられ、「4~5歳でいじめられるってどんな意味があるの?」と思いながら対処していました。
小学校1~2年でもクラスの子にいじめられ、2年生ではそれに担任教師からのいじめが加わり、不登校気味になりました。
幸い、教頭・校長・教育委員会の協力で半年かかりましたが 解決。  3~5年と心のケアをしましたが、 今年6年で、またいじめを経験しています。

この 年端もいかない時期にコレだけいじめの対象になるのって、どういうこと?・・・ってホント 思います。
これも 「あんたになら 越えられる試練」と励ましますが、本人はシンドイんですよね~(^^;)

「磨かれ中、磨かれ中」って唱えるように言ってみます。

嫌なことがあっても「ツイテル ツイテル」って唱える 斉藤一人さんの言葉もいいですよ。


by hiroshimapop | 2009-07-23 21:15 | 日記 | Comments(6)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー