毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

さきほど帰宅・・・・
さきほどカナダから帰ってきました。
モントリオールのホテルを朝3時20分に出発。トロント、バンクーバーと乗り継いで成田に戻ったので、東海岸から西海岸、そして、太平洋を横断したことになります。
あ~、長かった!

成田空港では、いまだ機内の検疫があるんですね。どなたか乗客で風邪気味の方でもいらしたのでしょうか?ゲートに到着して20分くらい機内に留まっていました。

バンクーバーの往復はマイレージでビジネスクラスで行ったのですが、やはりビジネスは楽でした。背の低い私でさえ、エコノミークラスの一人当たりの空間は狭く圧迫感を感じるんですから、背の高い方や体格のいい方は、さらに大変だと思います。友人が、ビジネスに乗るとエコノミーには戻れなくなると言っていましたが、その気持ちよ~く分かります。分かるけど、そうそうビジネスクラスのチケットは買えないので、私はエコノミー旅行でコツコツ、マイレージを貯め、たまにビジネスクラスでの旅を楽しむのが精一杯です。


成田空港には、わざわざ山田バウさんが出迎えてくださり、稲田さんや旅の仲間達としばしお茶をしながら、今回の旅を振り返っていましたが、ネサン夫妻の、想像を遙かに超えたホスピタリティに答えるために、今回の旅は、旅で完結したり満足するのではなく、ネサン博士が生涯をかけて研究をされていらっしゃるソマチッドや714Xを、どうやったら日本の方々に伝えられるかが新たな、そしてチャレンジングな課題になりました。

ネサン博士が住んでいるカナダでは、714Xが使えるのは末期ガンに限られていますが、日本では自由診療枠で患者さんが自分の意志で使えるわけですから、なおさら、今後は、714Xを正しく理解し、臨床の場で使っていただけるドクターが増えることが先決課題になるようです。

いまのところ、残念ながら、日本でちゃんとネサン夫妻から講義と714Xの指導を受け、臨床の場で使われているのは、横浜の萩原先生だけ(※帯津先生ほか2~3名の日本の医師がネサン博士のもとに行かれたことはあるそうですが、今回のように正式に受け入れ体制があって講義を受けたわけではなく、数時間滞在してお帰りになられただけだそうです)。

今回は萩原先生以外にもドクターが4名参加していましたから、そのドクターの皆さんが、自分のクリニックや病院で使えるようになり、さらに他のドクターに指導できるようになると、患者さんが714Xを受けたいなと思ったときに、わざわざ東京に来なくてもよくなり、患者さんの負担も少なくなることでしょう。

帰りの電車の中で、大輔さんと話していたんですが、もし、医師が「714Xなんてバカバカしい、効かないよ」って不承不承、嫌々714Xを扱っていたら、714Xの効果はあまり出ないかもしれません。
714Xはガン細胞に直接作用するものではなく、患者さんの免疫系に作用するものなので、どうしてもそこに心のことや「場の形成」が関与してくるように思います。そのかわり、ネサン博士の人柄やソマチッドのことも含め、714Xが持っている世界観も理解している医師が扱えば、それはそれは、劇的に患者さんの身体を回復させるものになるように思います。

心や魂のケアまで行うとなると、ワクチンの成分や注射の打ち方といった技術の問題ではなく、エドガー・ケイシーがリーディングで述べているような人間の神秘性や宇宙観といった、見えない、言語化できない世界に踏み込んでしまいます。なので、なおさら、まず第一歩としては、ネサン博士のことが書かれた本や文章を読んで「なんと素晴らしいんだ!」と思えるドクターに扱ってほしいなぁと、個人的には強く思います。

これから、ガストン・ネサン博士が何十年も顕微鏡の中で見つめてこられた生命の神秘が、どう日本に広まっていくか、あるいは、どう広めていくのか・・・。

まずは、稲田さんの本の出版を待つとしますか・・・・!

その前に、私はこのカナダ滞在中の油っこい料理と甘いデザート攻撃で山のように出来た吹き出物をなんとかせねば! おでこには、ミミズ腫れのような吹き出物がいっぱいです。
by hiroshimapop | 2009-06-07 21:52 | ただいま海外で体験中! | Comments(2)
Commented by アイ at 2009-06-08 08:50 x
おはようございます。初めまして!
バウさんのH.Pからこちらを知り、拝見しています。
早々とカナダでの情報をお知らせくださり ありがとうございます。これからの日本での展開が楽しみです。
Commented by yh at 2009-06-21 23:57 x
こんにちは、ガストン・ネサン氏から直接ソマチッドのレクチャーを受けられるなんてすごいですね。ぜひ日本での普及をがんばってくださいませ。