キラキラ爪で、もうすぐ出張!

ネイルサロンに行ってきました~。

今日行ったサロンは、作詞家の森由里子さんのお知り合い。1ヶ月前まではネイルケアにはまったくもって興味が無かったのに、先月、スタッフに教えてもらって、ジェルネイルなるものを初めてつけて、感激! マニキュアだと、ちょっとつけただけでも、全身が呼吸困難に陥ってしまったかのような感覚があるのに、そういうのが全然なく、しかも3週間~1ヶ月くらい持つって聞いて、俄然、女に目覚めました!

爪がキラキラしていると、それだけで、めっちゃ嬉しいです! うふっ!って一人ご満悦。

ところが、3週間くらい持つって聞いたのに、段ボールのガムテープをいつものように爪で剥がそうとして、取れ、炊事中に取れ、なにかしていて取れ・・・・と、アチコチの爪先からネイルがすっぽり取れてしまい、キラキラが残っているのは、親指1本だけという情けなさ・・・。

今週末から海外出張だから、それまでに、もう1回サロンに行って爪のお手入れをしてもらお~って思っていたところに、森由里子さんのブログに、同じ作詞家仲間の方が、サロンをされていると書かれているではありませんか!しかもそのネイリストさんのブログに登場する爪が、どれもとっても可愛いのです。。。。

いま新規のクライアントさんはお取りになっていらっしゃらないというなか、思わずソッコーで、メールしてしまいました。森由里子さんの知り合いという強力?なコネを使って・・・・。

その作詞家でもある大森祥子さんは、いま話題のアニメ「けいおん!」の主題歌を作詞された、乗りに乗ってる売れっ子作詞家さん。なので、仕事も超お忙しい~。いくつも締め切りを抱えていらっしゃるその合間をすり抜けてようやく時間をつくっていただけました。

で、やっていただいたのが下記の爪です。
パソコンが打ちやすいように爪はかなり短くそろえてしまったので、他のクライアントさんの、まるで手タレのような爪先ではないものの、お星様キラキラで可愛いです~!
キラキラ爪で、もうすぐ出張!_c0125114_21301170.jpg


来週はカナダですが、再来週はアメリカ出張なので、偶然にも星条旗をアレンジしたみたいで、旅行気分先取りです。スタッフに見せたら気学に詳しい浅利さんが、いまアメリカは★がラッキーマークなのです! 3という数字も方位に合っているので、★3つはさらにラッキーです~!と言っておりました。

うふ! 

大森さんに、森由里子さんといい、義姉の吉元由美さんといい、作詞家にご縁があるんですね?って言われてしまったのですが、お聞きすると、日本で作詞家として活躍している人は、人数として、そうはいないらしいのです。森さんとは電車の中で偶然隣り合わせに座っていてお知り合いになったし、普段は、まったく作詞家さんとはご縁がない生活をしているなかで、こうやって3名の方とお知り合いになっているのは、不思議な巡り合わせかも。

しかも森由里子さんは、同じロシアンブルーを飼っていて、大森さん家のワンちゃんの名前はフクちゃん。さらに、お喋りしてみると、偶然にも共通の知り合いがいることが分かったりと、昨日まで知らない同士なのに、知り合ってみると誰かや何かと繋がっていて、見えない世界の方々のやることは!と、彼らの遊び心にまんまとしてやられた~という感じです。

しばし、キラキラ三つ星ネイルを見つめつつ、出発までにてんこ盛りに溜まっているお仕事に猛ダッシュです!
Commented by ぺこ at 2009-05-29 14:27 x
とても、かわいいネイルですね。
プラス手の先がとってもキレイ!
これも、何年もひまし油に触れている効果でしょうか??
手荒れが日常的で、ネイルどころではないワタシですが、ひまし油続けよう!と思わせてくれるお写真です。

ところで、光田秀さんの奥様が吉元由美さんとはビックリ!
吉元由美さんの詞は、ほぼ四半世紀ワタシの思い出を彩ってくれて、大ファンなのです。
Commented by 光田 at 2009-05-30 12:55 x
うふ!ありがとうございます。 吉元由美さんプロデュースの夢の講座が秋から始まるようですよ(主催は日本エドガー・ケイシーセンター、講師は坂内慶子先生)。由美さんに直接会えるチャンス!ですよ。
by hiroshimapop | 2009-05-27 22:15 | 日記 | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー