毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

さっそくお片づけ+風水デスクの出来上がり!
昨日のマーク・エインリーの風水講座、おかげさまで大好評のうちに終了しました。

テンプルではマークの講座は過去2回主催していますが、今回の講座が個人的には一番面白かったです。時間は2時間半と短いながら、参加者が自宅に戻ったらすぐに実践できるよう、パワーポイントでマークのクライアントの改善例を紹介しながら、最初から実践にむけてのアドバイスがてんこ盛り! やはり実際の写真があると、なーるほど!って視覚で理解できますしね。

風水講座のあとは、広島から参加してくれた友人で作家の平安寿子と、スタッフの水津といっしょに中野の居酒屋さんでお食事。戻りは真夜中ですでにヘロヘロだったので速攻で寝室へ。

なので夕べは何もせず、さっさと寝てしまいましたが、今日は、マークのアドバイスが頭の中に残っているうちにと、朝起きてすぐにお部屋のお片づけ開始!

我が家には本が作ったピサの斜塔がアチコチにあるので、それが難関ではあるのですが、とりあえず、本は一カ所に集めて押入の中に。古い雑誌類は束ねて処分。

そしてそして、今日のハイライトは、私の机のうえ!
パソコンの左右に雪崩を起こしていた書類の山と本の山をぜーんぶ撤去!そして、机の上を風水マップどおりにアレンジしたのでした~。

たっぷり1時間かかってしまいました・・・。

もうすごーいスッキリ&キレイで嬉しい! なんだか自分の廻りにすっきりしたスペースが広がっていると、たったそれだけで心理的な開放感がでてきます~。

こんなにキレイな机の上はしばらくなかったので、出社してきたスタッフ(いま我が家のリビングルームが第2のオフィスとなっており、社員が朝から夜まで仕事してます)が驚く、驚く!
※ホントは驚きを通り過ぎて、大爆笑だったんだけど・・・。


さらに、お昼過ぎ、用事で家に来たマークにもさっそく大自慢!「見てみて!すごいっしょ」って。もちろんマークに褒められて嬉しいわたしです。


部屋は自分の無意識に様々なメッセージを送っているとマークは言っていますが、
*メルマガ142号 無意識からのメッセージ
*メルマガ205号 部屋が私をつくるとしたら・・・

無意識ではなく、お片づけ終了後直後から感じる、この開放感は気持ちいい~!


スタッフに「やればできるじゃないですか!」と変な褒められ方をしておりますが、この風水机がピサの斜塔にならないように、1にお片づけ、2にお片づけ、3,4がなくて、5にお片づけです。

ちなみに今の机の上のパソコンの右側。
モニターの横には台湾で買って帰った置物「あーさん」と、名古屋の磯部さんにもらったホ・オポノポノのブルーボトルあり。パソコンの左側には、もちろん「あーさん」のパートナー「うんさん」がいます。机の右上には、ピンク色の花の絵が描かれたポストカードも飾ってます!
c0125114_16364254.jpg

by hiroshimapop | 2009-05-22 16:39 | 世界は不思議に満ちている | Comments(0)