毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

世界一の美女になるダイエット
ちょっと前、スタッフが新聞の切り抜きを持って「まるでエドガー・ケイシーが言っているようなことばかり書いてあるのよ~」と大騒ぎ。

みると、とある本の宣伝広告の新聞の切り抜きだったんですが、紹介されている本の小見出しが、まさしく、エドガー・ケイシーが言っているようなことばかり。

最初の15章だけでも、ケイシー流の食事そのもの。

いわく
・美女に必要なのは、濃い野菜
・日本人はフルーツが足りなさすぎるわ
・日本の女性たちよ。アーモンドの実力をもっと知って
・意識して生のものを食べましょう
・水のとり方が美を左右する

どうだ~って感じではありませんか。
ただ、本には「生アーモンド」とは書いてないのが残念ですが、これが生アーモンドと書いてあったら、文句なしですね~。

ナチュラルハイジーンの食事も、エドガー・ケイシーリーディングにそっくりですが(ちょっと違うところがありますが・・・)、きっとこのミス・ユニバースの栄養コンサルタントさんは、ナチュラルハイジーンか、エドガー・ケイシーリーディングを研究しているに違いない・・・・。

本のタイトルは「世界一の美女になるダイエット
c0125114_18163355.jpg


いまメッチャ売れているらしく、出版されて1ヶ月もたたないうちに、すでに4刷り。
私もamazonに注文して届くまで10日かかりました・・・・。

ふーむ。

この本に書かれていること。すでにエドガー・ケイシーは70年も前に言っているのに、本はこんなに売れてないぞ。同じ内容でも、言っているのが、ミス・ユニバースの世界第1位を何人も輩出してる人か、サイキックなおじさんの違いで、こうも本の売れ方が違うのか~。同じ内容の本を、たとえ私や兄が書いても、全く、真実味が無いしなぁ・・・・。

エドガー・ケイシーリーディングを知っている人は、この本の中でアチコチに見え隠れするエドガー・ケイシーの言葉を探して、ムヒムヒひそかに喜んで遊びましょう!
by hiroshimapop | 2009-05-18 18:26 | 食事が身体をつくる | Comments(4)
Commented by ひめ at 2009-05-19 10:12 x
そういえば・・・例の、“ベンジャミン・バトン”の原作。やっと確認しました。

全く、ケイシーの“ケ”の字も、人生についてなんとやらも出てきません!それどころか、映画とは全然違うものでした。なんというか、もっと物悲しい感じ。着想だけを、この原作から得て、映画としては別の物語に膨らませてあるようでした。
以上、ご報告でございました。
Commented by pit's at 2009-05-20 02:36 x
はじめまして。度々拝見させていただいています。
最近ケイシーについて興味を持ち、食事についての事を
知りたいと思っているのですが、まずケイシーのどんな著書から始めれば良いでしょうか?もしご教えていただければ幸いです。
Commented by 光田菜央子 at 2009-05-20 19:06 x
エドガー・ケイシーの名前は1度も出てきませんが、ナチュラルハイジーンという食事療法は、ケイシーがリーディングで勧めた食事法に類似しています。翻訳本ですが、フィット・フォーライフという本が一番詳しいですよ。
Commented by pit's at 2009-05-21 00:15 x
光田様
ありがとうございます。ナチュラルハイジーンやこちらで拝見したゲルソンなどに関心を持ちそれらの本はほとんど
読んでみました。ケイシーの考える食事はそれらに類似
しているんだとすると、益々興味が湧きます。
ありがとうございました。