毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ヴァイブラサウンドテーブル
今日は仕事のあと、西麻布のアン・ディスさんに、ヴァイブラサウンドセラピーを体験しに・・・。

スピーカーから伝わる音と空気の振動、ウオーターベッドの音の振動、そして瞳に放射される光で身体がほぐれていく・・・・らしい。15年ほど前に、バージニアビーチで、これとはちょっと違うけど、「健康な周波数サウンドで内臓ケアをする」みたいなサウンドセラピーを受けたことあり。

残念ながら今日は、脳の緊張がほぐれ・・・というところまでは行かず、横になったとたん、仕事のあれこれを考え始め、脳みその一人お喋りはひとときも止むことなし。ただ全身に伝わる音楽の振動が心地よく、全身、細胞マッサージを受けている感じ。

実はここんとこ最近、朝7時すぎからパソコンに向かう日々が続き、それでも溜めてしまっている仕事が終わらず、昨日も夜中すぎまでパソコンの前のダルマさん状態。

今日は、さすがに夕方には肉体的にクタクタだったので、おもーい身体をひきずって行ったんですが、家路に向かう私の身体は、とっても軽い。特に肩のあたりの重みがすっかりなくなってました。
身体が軽いってこういうことか~ってひさびさに体感した感じです。

私はこの「寝てるだけ」セラピーに弱い。ひまし油湿布も私にとっては究極の「寝てるだけ」セラピー。
このサウンドセラピーもベッドに寝てるだけなんで、また内臓マッサージしたくなったら来よう!って思っています。


実はこのサロン。
テンプルで制作しているDVDを撮影したり編集してくれている若園さんに教えてもらったんですが、サイトを見てみると、

◆“エドガー・ケイシー・スピリッツオイル・トリートメント"
林 成敏先生がエドガー・ケイシーのスピリットをリーディングしてつくられた、ひまし油をベースとした特別ブレンドオイルを用いる施術療法です。
*エドガー・ケイシー財団非公認のものとなります。

とあります。

なぬ~! エドガー・ケイシースピリットオイル???
と思ったんですが、この、エドガー・ケイシー財団非公認というのが、なんとも潔いというか、お茶目じゃないですか。思わずクスリと笑ってしまいました。

若園さんは、こちらの林先生の除霊セッションのDVDの撮影もしています。
除霊といっても、お線香を焚いたり1日中お経をあげたりもせず、ラジオニクスという器械を使うもので、これについては私はよく分からないのですが、若園さんはDVD撮影中、いろんな不思議体験をしたそう。
へぇ~ってしか言いようのない私です・・・・。
by hiroshimapop | 2009-05-01 22:48 | ホリスティック・ボディケア | Comments(0)