毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

奥谷さんの講演会は盛り上がりました!
夕べは中野サンプラザで元NY、プラザホテルのマネージャー、奥谷啓介さんの講演会を開催。
大好評のうちに終了しました。

講演会の告知からたった2週間しかなかったので、どれくらいの方に来ていたあけるか分かりませんでしたが、蓋を開けてみるとスタッフも含め60名ほどに。一番大きなお部屋を借りていたんですが、後ろのほうまで人で埋まっていて、主催者としてはホッと一安心でした。
c0125114_23155933.jpg


奥谷さんは根がとても真面目な方のようで、昨日のテンプルの2時間のお話のためにA4用紙85ページにわたる原稿を事前にご用意。かなりビッチリの文字で書かれていらっしゃいました。

・・・・ところが、というか、案の定というか、話は次々と脱線。6時半にスタート、8時半に終了予定が、8時20分になっても、まだお話が、NYまで到達しない。サイパンでのホテル勤務話がけっこう面白く、次から次へといろんなエピソードがでてくるので、つい聞き入ってしまう。
でも主催者としては、時間は押しているし、このままではプラザホテルに行かないままに時間ぎれってことになったらどうしよう~!って焦っていたら、ようやく最後の最後。ギリギリセーフで、プラザホテル話に到達。

これから!!!ていうところで、ごめんなさい。撤収15分前です!状態になってしまいました。

あの85ページの大作の講義原稿は、たぶん、最初の5ページくらいをめくっただけ。次回、また講演開催のチャンスをいただけるときには、6時間コースが必要ですね!


実は今日がたまたま奥谷さんの誕生日。昨日がその前日だということで、スタッフが花束とケーキを用意。
ご家族やスタッフの方々と総勢6名でご参加下さった安藤歯科の安藤先生からも豪華なお花がプレゼント。
参加者みんなでハッピバースデーを歌ってお祝いすることができました。
c0125114_23162359.jpg

c0125114_23163919.jpg


2時間お聞きしたいろんなエピソードはいつかご紹介したいとは思いますが、その前に・・・・。

今回のこの講演会。以前も書きましたが、私が「開催したい!」って働きかけたわけではなく、なんだか不思議なご縁繋がりで開催することになったもの。たった2週間という短い準備期間も、テンプルでは普通はあり得ないことですし、「私の意志ではなく、宇宙の意志???」って感じで、不思議な流れが働いたような感じです。

たとえば、奥谷さんとテンプルを結びつけてくださった伊藤さんという方は、昨日、いらっしゃるご予定だったのに、なんと昨日の朝になって「歯が痛くて参加できない」って電話が。
肝心のその縁結びの方にはお会いできないまま・・・。

そして、その伊藤さんを通じて、私が奥谷さんとメールのやりとりをし始めた直後、なんと、私の友人からこんな電話が・・・。

「目と眉毛に特徴があって頭脳明晰。さらに文筆業をしているような男性と菜央子さんが出会う夢を見たんだけど、心当たりある?」って。

まだ会ってはないけど心当たりはあるよ。その人はおそらく奥谷さんだと思うよって彼女に奥谷さんのサイトを教えたら「まさしく夢に出てきたのはこの男性よ~!」と本人は興奮状態。
本人いわく、「あまりに疲れて、滅多にしない昼寝をしてしまって、その時にこの夢を見たんだけど、私が昼寝をしなければこの夢もみてないハズだし、不思議だ、不思議だ」と・・・。

私の夢には出てこなかったんだけどなぁ。なぜか、静岡に住んでる友人の夢には二人して登場してたのね。

とはいえ、彼女の夢も、テンプルや私と奥谷さんのご縁を暗示する夢、というよりは、もしかしたら、今回ご参加下さった方々やテンプルのお客様にとって必要な何かを奥谷さんが持っていらっしゃって、それを伝えるために、テンプルが今回の講演会を開催することになったのかもしれませんね。

よく分かりませんが、こんなこともあるんだな~って思います。

それにしても、奥谷さんは、お茶目で、とても親しみやすい方でした。スタッフの水津曰く。後ろから見ていたら、多くの女性参加者から、ハートマークの視線ビームが奥谷さんに注がれていたとか。

次回、6時間コース講演会。楽しみにしていて下さいね~。
by hiroshimapop | 2009-04-23 23:50 | テンプル最新情報 | Comments(1)
Commented by 近藤信子 at 2009-04-24 21:47 x
奥谷さんの講演会に参加させていただきました、ロミロミマッサージをしております、近藤です。
と~~~っても、楽しい会でした。
参加を急遽決めましたが、本当にこの選択は大正解でした!
フランス人のジュリアン君も言っていた「それをすることで、心は悦ぶか」を大切に、色んな事を選択するように心がけています。
「私の輝く未来のために、今何をするべきか?」
この講演会への参加は自分の未来がもっと輝くんだ!という希望を与えてくれました。
開催していただきまして、ありがとうございました。
そして、私ももれなく奥谷さんにハートマークになりました♪
ところで、奥谷さんはシングルでしょうか?
氣になりま~す!教えてください!