毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

4.22開催!講演会「豊かで優雅な人生を作り出すための12の秘訣」
全ての日本人ワーカーにエールを送る!不況でも動じない、最強の自分づくり
~日本の未来を背負うユース世代(大学生と24歳以下の方)は無料ご招待!~

プラザホテルで学んだ (どんな仕事をしていても)
豊かで優雅な人生を作り出すための12の秘訣
c0125114_12291620.jpg

講師:奥谷啓介先生(NYのプラザホテル 元アジア地区営業部長)

1年半ほど前、おすすめの本として「世界最高のホテル プラザでの10年間」をメルマガでご紹介しました。かつてNYにあったプラザホテルはアメリカを代表するホテル。多くの映画がプラザホテルを舞台に撮影され、また多くの要人がNY滞在中にプラザに宿泊しました。アメリカのみならず世界を代表するプラザホテルで唯一の日本人マネージャーとして10年間働く中で、奥谷先生は「日本人のメンタリティ」「日本人ならではの不思議な常識」に直面し、強いジレンマを感じていらっしゃいました。

奥谷先生のご講演トピックの中に「なぜ日本のサラリーマンは苦しくて、アメリカのサラリーマンは優雅なのか」というものがありますが、今回は、日本で働きながらも、豊かで優雅な人生を作り出すための秘訣についてお話していただければと思っています。

日本に住もうと世界のどこに住もうと、あるいは都会に住もうと田舎に住もうと、そして会社員でも自営でも公務員でも経営者でも、どんな場所でもイキイキと優雅に毎時間を楽しめる、そんな自分づくりを目指していければ素晴らしいと思いませんか?

世界中から集まる様々な国籍、民族、宗教を持つ人々と日々接していた奥谷先生だからこそ言える「日本人ならではの不思議な精神構造」をお聞きしながら、私たちがどうすれば、日本人として世界水準の人間になれるのか、とくとお聞きしたいと思います。

世の中がどんなに不況にあっても、その風に揺らぐことのない自分を目指したい方、ぜひ22日に中野に集合してください!

日時:2009年4月22日(水)PM6時30分~8時30分
場所:中野サンプラザ研修室2 中野駅北口より徒歩1分
    新宿駅からJR中央線で5分 大手町から東西線で19分
参加費:1500円(事前振込)-当日受付払いは2000円
    ユース価格(大学生、24歳未満の方)は無料-念のため当日は身分証明書をご持参下さい
         
事前振込先:三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店 (普通)1529907
定 員:75名

お申込みはこちらから


奥谷啓介先生プロフィール

1960年、東京生まれ。現在ニューヨーク在住。「日米文化摩擦対策アドバイザー」を肩書きに持ち講演活動中。シンガポール、サイパンのホテルで働いたのち、世界最高のホテルと称されるニューヨークのプラザホテルにて10年勤務した伝説のホテルマン。国連のNGO国際移民財団の日本代表。海外在住歴18年。
著書に「世界最高のホテル プラザでの10年間」(小学館)、「海外旅行を変えるホテルの常識」(ダイアモンド出版)、「男の隠れ家」(アイデアライフ出版)でエッセイを連載中。
ご講演活動の様子はこちらから


奥谷先生の講演会を聴いて・・・

Mars Life at the Hillsさんのブログから
・・・本日のゲストは、過去にNYのPlaza Hotelにて勤務されていた奥谷啓介氏。現在はホテルマンを退いて、作家活動をされているとのこと。興味深く拝聴。
彼の経験から感じたホテル文化についての日米比較や、その他、現在までの道のりについて経験されてきたキャリアの話、人生観などなど、話題は多岐にわたり、トータル、非常に面白かった。個人的には、現、環境を踏まえても、多く納得&共感できることが多く、いかに多民族にて構成される組織の中でリーダーシップを指揮していくことが大変なのか、実感。また、御同行されていらっしゃった、お仲間含めて、ご経験から語ってくれた話はどれも興味深く、長い1日となる。

主催・連絡先
158-0083
東京都世田谷区奥沢3-30-17-B1
有限会社テンプルビューティフル
voice@caycegoods.com(←@を小文字に変換してください)
by hiroshimapop | 2009-04-08 12:53 | テンプル最新情報 | Comments(0)