毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

堤大二郎さんご来店
土曜日は月に1度の店長DAYでした。
朝10時前にお店に行くと、すでにお店の前では、お客様がお二人開店を待って下さっていて、まるで銀座のママのように「同伴出勤」をしてしまいました・・・・!

なぜだか先週の土曜日は俳優さんが連続でご来店。
最初は、海外公演もされるという舞台俳優さんのご家族が、そして午後には俳優の堤大二郎さんがご来店下さいました。

すでに堤さんのブログにはテンプルにご来店下さったことが書かれていますので(しかも3回連続で!)公表しても大丈夫だと思いますが、フラックスオイルやひまし油湿布などをご購入下さいました・・・・・!

しかも堤さん、以前からケイシー療法をご存じだったようで、すでに私がご紹介せずとも、ひまし油や洗腸についてご存じでした。ビックリビックリ!

フラックスオイルもひまし油湿布もさっそくお試し下さったようで「とっても良かったですよ~」と今朝、お店にお電話を下さったとか。ありがたいことです。

堤さんのブログには、「毎回、ついてるついてる」がたくさん書いてありました。
私の友人でケイシーの本を数冊翻訳したフォンテイン知代は、「人生の中でヒマシ油に出会えた人は、それだけで幸運な人である」って言ってますが、ついてる堤さんに、引き寄せられた幸運の目印、ひまし油湿布!

ふふふ。想像したらなんだか嬉しいですね。

・・・でも、考えたら俳優さんって、自分の身体が資本。
会社員のように「今日は風邪でお休みします。その仕事、誰かやっておいて下さいね」ってことができないお仕事なんですよね~。まして舞台や撮影のときは、ノホホン人間の私には想像もつかないような大きな責任とストレスが身体にかかっているんじゃないかと思います。

先日も元タカラジェンヌさんからもひまし油湿布のご注文がありましたが、俳優さんや女優さんがフツーに楽屋で「昨日、ひまし油湿布をして~」「あら私もよ~」って会話をする日が来ることを夢にみつつ、今晩は壮大な妄想を頭に描いて寝ることにします。


ついてるついてる繋がりで、講演会のお知らせが1つ。

テンプルのメルマガを読んで下さっているお客様から、4月28日(火)、29日(祝日・水)の2日連続で、あの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんの講演会をしますよ~ってお電話がありました。(28日の夜は大人向け、29日の朝は親子向けと対象者が違うそうです)

五日市剛さんの講演会は抱腹絶倒。
私は過去2回、五日市さんのお話を聞きに行ってますが(1回目は叔父の光田敏昭が、2回目は兄でケイシーセンター会長の光田秀の、どっちも光田繋がりの講演会でした)、何回聞いても面白いので、今度は3回目の講演会参加です!

五日市さんのご実家は、座敷わらしが出ることで有名な旅館。でも、その旅館に泊まらずとも、五日市さんご自身が座敷わらしのように幸運を招く人なので、五日市さんの幸運のお裾分けをいただきに、是非、いきませう!

※お申込み、お問い合せは直接、主催者までお願いします。
by hiroshimapop | 2009-04-06 14:47 | テンプル最新情報 | Comments(14)
Commented by ソラマメさん at 2009-04-06 15:08 x
>会社員のように「今日は風邪でお休みします。その仕事、誰かや>っておいて下さいね」ってことができないお仕事なんですよね~

会社員でも39度熱があっても出勤することはありますよ。
なんか馬鹿にしてません?
Commented at 2009-04-06 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミツダ at 2009-04-06 15:45 x
言葉足らずでごめんなさい。お休みが取りやすいかどうかは仕事の内容や責任の重さにもよりますね。でも俳優さんをはじめ、デザイナーやカメラマンさんなど個人で仕事をしている人って病欠したら、その間の収入が無くなったり、その後の仕事が減ったりすることがあるのでなかなか自分の事情では休めないようですよ。
Commented by smile-smaile at 2009-04-06 19:34 x
会社員も今はそんなことを言ったら、クビになりますよ。
そもそもそんなお気楽な会社員が、この不景気にいるのでしょうか。
仮に居たとしても、そんなお気楽社員の上司はマネージメント能力にかけるとリストラされますよ。
Commented by はるか at 2009-04-06 23:11 x
ん~でも代わりがいないのは確かですよ~。開店前から待つなんて体の事を真剣に考えている思いが伝わってきます。私も考えていかなくちゃ。甘いもの控えよう(^_^;)

何事も体は資本ですね!みなさま!
Commented by デコポン at 2009-04-06 23:20 x
「その仕事、誰かやっておいて下さいね」
そんなこと言っている人も言われている人も聞いたことないですね。
たとえ、コピーにお茶出しだけでも私の代わりはいないと思っています。
光田さんの上から目線の発言にはがっかりしました。
Commented by たりぃ at 2009-04-07 00:06 x
フリーランスの仕事の人と、お勤めの方の間には、深くて暗〜い溝があるんですね〜。生きてる場所が全く違うのだから無理もないんですかね〜。私の周りでも健康管理を真剣に妥協なくしている人は、フリーの仕事の人たちです。光田さんの目線は決して上から目線なんかじゃなく、ホントのことだと思います。いつも世の中の真実にまっすぐに目を向けているけど、優しさあふれる光田さんの言葉が大好きです。
大衆にに媚びることなく真実を発信し続けてほしいです。
魂のジャーナリストだと思うな。


Commented by Yoshi at 2009-04-07 01:08 x
うちの会社にはいますよ、自分の担当の仕事が入っているのに、人に頼んで休み取る人。(私も最近「これ、Yoshiさんやっておいてくれますかー。」って頼まれましたっけ)私も小さな会社にいたときは滅多なことでは休めなかったけど、大手企業ではかなり休みやすくて、会社によっていろいろですね。でも、一般論でいうと、やはり会社員と役者さんでは、自分の健康に対する責任感みたいなものに格差があるのでは?自分の腕一本でやってるプロフェッショナルな方は、どんな職業であれ、やはり仕事に対する意識が自分とは格段に違うと思うし尊敬してしまいます。光田さんも会社員がどーの、というよりはそこが言いたかったのでは?日ごろこちらのブログを読んでいれば、光田さんが人を馬鹿にしたりするような人ではないことがわかるでしょーに、と思うのですが。。。ネガティブなコメントにショックでした。
Commented at 2009-04-07 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-07 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゃぼん玉 at 2009-04-07 14:28 x
少ないお給料から、購入している会社員もいると思うので、ちょこっと心が痛みました。
たまにお昼が食べられない時があります。
あまり比喩でも引き合いに出しては欲しくなかったかも。
すみません。
<(_ _)>「
Commented by 通りすがりの者です at 2009-04-07 14:59 x
はじめまして。先月だったか、何か探していた時に
こちらにお邪魔して以来、見に来ています。

普段、こちらのコメント欄は拝読しませんが、なぜか今日は
コメント欄がふと目に入り、クリックしました。
拝読して、あららら、こういうことになっていたのねと把握しました。

まぁ確かに、みなさんのおっしゃることはなるほどと思いましたが。
客観的に感じたことですが、
名の知られた俳優さんが来店されたということで、
みなさんうらやましく、妬ましくも思われたのでしょう。

今回の件、ブログ管理人さんは自分と向き合っていらっしゃると思います。
私自身も、言葉の使い方を気をつけようと思いました。

今後も、ブログ管理人さんの思うままを綴って下さい。
また、良質な情報の発信も楽しみにしています。
Commented by サフラン・TEA at 2009-04-07 16:20 x
こんにちは。
「ごめんなさい。でも〇〇」と、「〇〇でした。ごめんなさい。 」とではとても意味が違って聞こえるので、言葉って難しいのですね。
Commented by はるか at 2009-04-07 20:34 x
五日市さんの講演会情報を取り上げて頂きありがとうございました。突然の電話を丁寧に対応して下さり、心から感謝しています。誠実なお人柄が偲ばれて。。日記もそう思います。これからも頑張って下さい!