毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

第1回 ケイシー療法入門講座開講!
今日、テンプルでは初めての試みとして、ケイシー療法講座を開きました。

これは、テンプルのスタッフ、卸しさん、取引先の方、そして、治療や癒しに関わっているお客様方をご招待して行ったもので、ケイシーを伝える立場にいらっしゃる方々に、少しでもケイシー療法について学ぶ場になれば、と思い開催しました。

最初は、取引先さんのほか、テンプルのオイルなどを取り扱ってくださっている治療院や販売店などの卸しさんだけをご招待したのですが、ことのほか申込が少なかったので、それでは・・・ということで、先週末のメルマガで治療や癒しに関わっている方・・・・という条件で募集をかけたところ、メルマガ読者さんの定員枠が15名のところあっという間に25名くらいの方にお申込みいただきました。

急遽、定員を20名くらいに増やしたのですが、それでも、最後の方はお断りせざるをえなかったのが申し訳なかったです。

なので、会場はギューギュー。ちょっと詰め込みすぎたかしらんと思うほどの熱気でした。

講師は、いつものごとく、兄・光田秀

兄ではありますが、彼はケイシーのことを語らせたら日本一。話は面白いし、知識も豊富だし。
私はすでに20回くらい同じ話を聞いてますが、それでも毎回、面白いです。さらに今日は、その過去20回の話にも出てこなかった新しいケイシーの裏話が追加されていたりして、普段メモをとらない私もおもわずメモを取ってしまいました・・・・。

私もスタッフも、普段、日々の業務に追いまくられてしまって、初心を忘れてしまいそうになるので、ときどき、こうやって純粋に聴衆者となって、ケイシーのことを聞くのはいいっすね~。

心があらたまります。

兄の話のあとは、ご参加下さっていたプロアクティブの堀場さんに、竹布の生理用布ナプキンについて熱く語ってもらいました。

イトコの大輔さんも、いま婦人科疾患を撲滅したいって「ノーナプキンへの道」を作成したり頑張ってますが、堀場さんも多くの女性の生理用ナプキンをぜひ竹布製品に・・・!と燃えていらっしゃいます。テンプルとしては、いつか、この二人のコラボセミナーが出来たらいいな~なんてひそかに思っております。


テンプルは通販なので、今日、いらした方々は名前は知っていても顔は存じ上げないという方ばかり。帰りにご挨拶に来て下さった方としかお話できなかったのが残念でした。

でも、こういう場を通じて、参加者同士の交流が始まって、いつか、何かの形で、そこから新しいものが生まれたらいいな、と願っております。
by hiroshimapop | 2009-03-12 21:30 | テンプル最新情報 | Comments(3)
Commented by オープンハーツ@子宮美 at 2009-03-13 05:07 x
光田さま、昨日受講させていただいたオープンハーツです♪
とても勉強になりました!
ありがとうございました!お顔を拝見できたのも感激でしたし、お兄様のオタクぶりが素晴らしく、大感動してしまいました!はまりそうです(笑)
ところで、わたしはケイシー初心者なのですが、いったいどんなグッズを買って、どの本を読めばいいのかが、よくわかりません☆
目的は「病気の予防のため、毎日のケアをする」ためなんですが、何を購入したらいいのか、ぜひ教えて下さい。メルマガ読者さんの中には
わたしのような人もいらっしゃると思うので、きっとお伝えすれば、
いくつかは商品が売れると思います(笑)。よろしくお願いいたします!
Commented by みつだ at 2009-03-13 07:49 x
昨日はご参加ありがとうございます。
早速本のご紹介をさせていただきますね。
エドガー・ケイシーの人生とリーディング全般については「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
エドガー・ケイシー療法についての初めての1冊は、福田高規先生の「人生を変える健康法」
美容やボディケアについては、「美しく生まれ変わるレシピ」がいいですよ。どの本もテンプルにありますよ~。
Commented at 2009-03-14 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。