毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

入江富美子監督講演会報告(1)
いい講演会でした~!


今朝、夜行バスに乗って名古屋から参加してくれた磯部さんからは、昨年春のイスラエル旅行のメンバーが使ってるメーリングリストあてに早速、講演会報告が入ってました。

>昨日、菜央子さん主催の「宇宙に感謝の量を増やす」 1/4の奇跡、
>入江富美子監督の3時間ノンストップ講演会に参加してきました。
>(トイレ休憩も、講演者の水分補給もなく、話しっぱなしでした。)

>講演は、笑いあり、涙あり、歌あり、とあっという間に過ぎ去った
>感動の3時間でした。
>(名古屋から行ってよかった~!)

>会場には、200人以上来たようでしたが、きっと全員満足され、
>入江富美子増殖計画は、大成功だったと思います。


あ、いえ、私が言ったのは、入江富美子増殖計画ではなく、入江富美子増量計画です・・・。まぁ、どっちでもよござんすが・・・。

折からの大荒れの天気で、飛行機や新幹線は遅延になったり止まったりしないかしら?と心配してましたが、皆さん時間までにはちゃんと無事到着。
時には上沼恵美子が乗り移りつつ、3時間という時間の長さを感じさせないほどの濃厚な講演会となりました。
c0125114_10384834.jpg

c0125114_10392129.jpg


2月7日に、サントリーホールで山元加津子さんとシンセサイザーのコラボ講演会を企画しているTAOの和泉さんは、もう何度も入江監督の講演会を聞かれているそうなんですが、その和泉さんをして
「いままで聞いたお話の中で一番良かったです~。もう涙、涙で化粧が落ちてしまいました~!」

入江監督にとっては初めての3時間講演。
しかも無謀にも3時間ノンストップ講演会で、トイレ休憩なし!

3時間講演をお願いしたあと、入江監督も昨日のために気持ちを集中して下さり、講演内容の構成も考えて下さって、これまで、時間に都合で深いところまで話せなかったことも伝えられたと、心地よい達成感を感じられたようです(でも、まだまだ話せるとも・・・)。

私は昨日の昨日まで、講演会にお申込みになった方は、「1/4の奇跡」の映画を見ていたり、山元加津子さんのお話を聞いたことがある方がほとんどだろうと思っていたんです。そしたら、意外や意外、入江監督のことも、山元加津子さんのことも、全くしらず(しかも、講演前にお二人の本も読まず)「テンプルのブログに書いてあったので来ました~」という方が多くビックリしました。

皆さん、オープンマインドというか、チャレンジャー・・・・。

入江富美子さんのことは前知識なくいらした方が多かったのに、講演中、あちこちでハンカチを出して涙をふいている姿が見られました。

TAOの和泉さん曰く「女性は素直に泣かれていたけど、男性は涙を隠そうとして変な体勢になったり、目が疲れたフリをして目をグリグリされている方がいましたよ~。素直に涙を流せばいいのに・・・・」。
・・・普段、感動の涙とは無縁の生活をされている男性の方々にも、溢れる何かがあったのなら、嬉しいなと思います。

昨日の講演会は、もしかしたら入江監督が編集をして販売されるかもしれません(その場合は、次回の映画の製作費にあてていただきたいので、販売は入江監督になります)。

昨日来られなかった方は、講演会の内容を収録したDVDの発売までちょっと待っていて下さいね~。

それから2月7日の午後、お時間がある方は、サントリーホールに集合! 今度は1/4の奇跡を撮った人ではなく、映画の主人公になった山元加津子さんのお話で、魂の涙を流してくださーい。

                     はじめての2ショット!
c0125114_1055292.jpg


PS.筆入れのお忘れ物がありました。ピンクオレンジの織物の筆入れです。
テンプルで預かっていますので、お心当たりのある方はお知らせ下さい。
by hiroshimapop | 2009-02-01 11:00 | テンプル最新情報 | Comments(6)
Commented by ドルチェ at 2009-02-01 13:18 x
とても素晴らしい3時間でした。3時間では足りなく、もっともっとお話を伺いたかったです。
来週はサントリーホール!楽しみです。
有難うございました。
ちなみに私も自宅に帰ってから号泣しました。(笑)
そしてこれを書きながら思い出してまた涙です。
Commented by ほしの at 2009-02-01 14:39 x
本当にあっという間の3時間でした!
(休憩ナシには「えっ!?」と思いましたが・・・。)
ふ~ちゃんさんの生い立ちが始まった時点から涙もろい私の涙腺は
ゆるみ始め、「誰も泣いてないのにちょっと恥ずかしいわ~」と思いつ
つもハンカチで目頭をふきふき。すると、周りからも同じような方々が
(; ;) 皆さん我慢されていたんですね~ (T T)
映画を見た方が想定外に少なかった事にビックリしましたが、みなさ
んに是非是非観ていただきたい!そしてさらに感謝の輪が広がって
行ったらいいなぁと思います♪

Commented by うえちゃん at 2009-02-01 22:37 x
本当にすばらしい3時間でした。
関西に住んでいるので交通費もかかるし最初はやめとこうとおもったのですが、行って本当に良かったです。
涙がとまりません。
結局、2.7のサントリーホールも申し込んでしまいました。
すばらしい講演をしてくださった入江監督に感謝です。
この企画をしてくださった光田さん、スタッフさんに感謝です。
Commented by のだしゅうじ at 2009-02-02 08:30 x
ふ~ちゃんの講演会最高でした!
みなさん書いているように、3時間があっという間…
講演が1泊2日の合宿になってしまう日も近いですね(笑

とにかく、ただの主婦ではないですし、ただの監督でも終わらない素敵な才能を沢山持ったふ~ちゃん。
面白くて泣けるお話の後は、心も身体も軽くなっていました。

DVDの販売、楽しみです!

2月7日は更に素敵な仲間たちが集いそうです。
ふ~ちゃん、かっこちゃん、キムさんの想いに共鳴する仲間たち。

その仲間たちが一同に会して、感動し、喜びを分かち合う…

何か大きな意味があるような気がしてなりません。

こんな素敵な会に参加できた歓び…
テンプルビューティフルの店長に心より御礼申し上げます。
ありがとう御座います。
Commented by ふ~ at 2009-02-02 09:30 x
みなさん、本当に私も3時間、、ぶっとおしは酸欠になるかも、、とちょっと
おもったのですが、そこは、アホになった私、、、
「しんどくなったら、休憩しよ^^」
って思ってました。

でもピョン吉くんは、光田さんの
「ノンストップ3時間」というチラシの文句にわくわくしていたわけです。

だからノンストップがよかった~~~
病み付きだぁ~

2ヶ月に一回くらいしたいくらいです(笑)

ボクサーの減量ににて、3時間講演はその日に向けてかなり調整しました。だからこそ、楽しかった~~
こんな機会をありがとうございました。

でもね、、、もっとしたかった話、、、
言い忘れた話がたくさんあるのですよ(笑)

2月7日、、、サントリーホールまた行きますね。

2月6日の読売朝刊に載りますのでみなさん、是非ごらんくださいませ~~
Commented by やまぐち みか at 2009-02-03 02:50 x
いや~。ほんとに、良かったです。
光田さん、良い企画をして下さいました。ありがとうございます。

ふ~ちゃんのお話しは、やっぱり3時間って良いな~。って思いました。
もっともっと、聞きたいですよね。みなさん。
ふ~ちゃんも、もっとお話しされたいのでは~^m^

あの日のことは、全部全部すてきで、もう、サクレツしました。
本屋さんも、とってもありがたかったです!

味わいながら過ごしています。

2/6読売新聞買わなくっちゃわですね。
見ます~。

スタッフのみなさま~、ありがとうございます!