毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

稲田さんのお話の会 in 大阪
「ガン呪縛を解く」の著者、稲田芳弘さんから、こんなメールが届きました。

>先週の土曜日に、新潟県からガン患者さんが札幌を訪れましたので、
>このドームに案内していろいろお話ししていましたら、
>その方はテンプルビューティフルを通して『ガン呪縛…』を購入したらしく、
>「光田さん」という言葉が何度も出てきましたので、ここにメールさしあげました。
>光田さんを介してまたまたガン患者さんとつながることができ、
>本当に嬉しく、ありがたく思っております。

「ガン呪縛を解く」の本は去年の秋、かなり力を入れて、テンプルのお客さまにお勧めしていたので、こうやって必要な方の目にふれ、手元に届けられたことを嬉しく思います。私の名前が、どんなお話のセンテンスの中で出てきたのか、ちょっと気になるところではありますが・・・。

それにしても、稲田さんの本を読まれて、わざわざ札幌までご夫婦で行かれるなんて、すごい行動力です。そのことを稲田さんも、HPでこう書かれていらっしゃいます。

>すごいことをするものだ!
>ぼくはそのご夫婦の行動力に驚くとともに、
>ある意味、「なるほどなぁ」と思い、すっかり感激しました。
>その患者さん、医師からはもちろんのこと、
>身内や周辺からも「早くガン治療を!」と言われていたらしいのです。

>これまでにたくさんのガン患者さんに出会い、
>それぞれの「ガン治療事情」を知らされてきました。
>そのなかでややこしいのは、ご夫婦の意見が合わないことです。
>それは親子の場合もありえますし、兄弟の場合もあります。
>ガン患者さんご本人は「千島学説的治癒の道」を進みたいと願いながらも、
>ご家族が猛反対するケースがけっこう多いのです。

>こうした場合、ガン患者さんはかなり大変です。
>治療方針に対する「意見対立」が口論を呼び、ストレスが大変なのです。

>その反対に、患者さん本人は病院での標準治療を望んでいるのに、
>周りから「やめなさい!」と忠告するケースもあります。
>そしてガンにいいと思われるものやコトを次々と勧めるのですが、
>ご本人が納得していないだけに、なかなか効果が現れません。
>このような場合はその多くが、「ありがた迷惑」あるいは、
>「余計なお世話」で終わってしまうことが多いようです。

>それはともかく、昨日はご夫婦が札幌で落ち合ったことを知りましたので、
>足もみ整体が終わったあと、お二人を我が家のドームに案内しました。
>それからさまざまな雑談をして、気がついたらすでに8時を過ぎていました。
>なんと、5時間以上もさまざまなお話をしたことになります。
>妻も含めた4人での、けっこう充実した時間になったと思います。

>最初のうちはほとんど黙っていたご主人でしたが、
>途中から雑談に加わり、話がどんどん盛り上がりました。
>そのなかで分かってきたことでしたが、そのご主人、
>奥さんの考え方を、実はすごく理解してくださっていたのです。
>しかし、もしもその場に来ておらず、奥さんのお話しを聞いただけでは、
>やっぱりいろいろ心配な思いも湧いてきたことでしょう。
>その意味で、昨日ご夫婦そろってたっぷりと雑談し合ったことが、
>周辺の方々との対立を和らげる上で、大きな意味を持ったように思えます。

中略

>3大療法以外のガン治癒の道を進むには、どうしても家族の理解とサポートが不可欠です。
>その意味で、大阪の集いにはガン患者さんご本人だけではなく、
>ご夫婦とか親子等々の周辺の方々もいっしょに来てくださるなら、
>安心して治癒の道を進むことができるように思えるからです。


西洋医学ではない方法でガンと向き合っていきたいと決意しても、ドクターや家族、友人から受けるさまざまな意見やアドバイスで、本人は混乱し、カオスの海で溺れてしまいます。
千島学説を信じたくても、情報はあまりに少なく、正統な西洋医学からすれば異端の説ですから、専門家から反撃を受けるのは目に見えています。かといって、読者全員が一人一人、札幌に行って稲田さんと5時間もお話したり個人的な相談をすることは無理です。稲田さんもジャーナリストとして、いつもお仕事を抱えていらっしゃいますし・・・。

ただ稲田さんは、定期的に千島学説やご自身のガン闘病のお話をするために、日本各地で講演会をされていらっしゃいます。今週末は九州ですし、2月6日(金)は大阪に行かれるそうです。

ガンを抱えていらっしゃるご本人やご家族の方で、お近くにお住いの方は、ぜひ、この機会を生かして、稲田さんのお話をお聞きになるといいんじゃないかなと思います。

東京でもまた講演会をお願いしたく思っていますが、まずは関西と九州の方に取り急ぎお知らせでした。

速報!
東京でも、第2回目の稲田さんの講演会を行うことになりました。

3月20日(祝日の午後3時~です。詳細はまだ未定)
決まり次第、ブログにアップします。
by hiroshimapop | 2009-01-27 03:21 | ホリスティック・ボディケア | Comments(0)