極うまフレッシュジュース

今日の朝ゴハンは、ひさびさにフレッシュジュースをつくりました。

ニコさん。朝日が壁やものに反射してつくるキラキラが大好きで、壁にチラチラ光りの反射ができると夢中になって追っかけてしまう。
そこに私がいたら、私の頭を踏み台にジャーンプ! モノが置いてあったら、そのモノを踏み台にジャーンプ。もうニコさんの目には、キラキラ以外のものは入りません・・・・。

昨年12月。壁のキラキラを追うハンターと化したニコさん。
棚の上に置いていた私の大事、大事のチャンピオンジューサーを踏み台にして、天井高く飛び上がったとき、勢いあまって2度もジューサーを床に蹴落としてしまいました。
床には大きなへこみが2つ。そしてチャンピオンジューサーはあえなくお釈迦!
あ~ん、7万円もしたジューサーだったのに~!

もう減価償却したものと諦めて、今年に入ってようやく新しいジューサーを購入。
チャンピオンジューサーはアメリカからの輸入品でしたが、数年前から、日本製でも低回転モーターのジューサーが販売されているので、今回は日本製のものを購入。

部品がやたら多くて、洗うのも組み立てるのも、ちょっと時間がかかってしまいます。
ものぐさの私としては、チャンピオンジューサーが恋しいときもありますが、美味しいジュースができるので、もう感謝感謝です!

今日の材料は
雪下ニンジンという甘みの強いニンジン2本
元気なセロリ1本
先週、東京都内の農家の嫁になった元スタッフがわざわざもってきてくれたビーツを1ヶ
極うまフレッシュジュース_c0125114_14395342.jpg


赤いキレイなジュースが出来上がりました。後ろはジュースを絞ったあとのカス。
極うまフレッシュジュース_c0125114_14401177.jpg

飲んだ瞬間、細胞のすみずみまで栄養が行きわたるような、極うまジュース! ビーツはエドガー・ケイシーが体内浄化によく勧めた野菜なんですが、東京のスーパーでも滅多に売ってなくて、しかも「え?」って驚くほどお高いのです・・・。

赤紫のキレイなビーツが入った今日のジュース。最高に贅沢な朝食になりました・・・・。
by hiroshimapop | 2009-01-26 14:47 | 食事が身体をつくる | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー