毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

心優しきニコさん
先週の半ばあたりから、福来ちゃんが、なんだかシャンシャンと変な咳をしはじめた。
ゴハンはちゃんと食べてるけど、あまりに咳の回数が多いので、木曜日の朝、近所のクリニックに行って診てもらった。

人間でいうと、7度5分くらいの微熱。ロシアンのなかには、喘息持ちの猫もいるらしく、もともと気管支が弱い種類らしい。きっと風邪をひいたんでしょう、と注射を2本打ってもらって帰ってきた(注射を打ってもらうときも、ちょっとニャンって泣いただけで、暴れもせず、とってもお利口さんでした)。

注射が効いたのか、金曜日からは咳の回数も減り、安心していたら、また夕べから咳が始まった・・・。(また明日、クリニックに行って相談してみます・・・・)

そんな福ちゃんが咳を始めると、ニコさんは、自分がゴハンを食べている途中でも、遊んでいる途中でも、昼寝中でも、すぐさま福ちゃんのもとに駆けつけて、顔や身体を舐めてやっている。

な~んて心優しき騎士なんだ。ニコさんは!

今朝も、2匹の猫と小の字になって寝ていたら(私の左右に猫たち)、福ちゃんが咳を始めた。そしたら、すかさずニコさん、私のカラダを飛び越えて、福ちゃんのもとへ参上!大丈夫だよ、とばかりに、しばし顔を舐めてやってました。

ホントに君は優しい猫だね~と、私は、そんなニコさんが、愛おしい。

反対に、ニコさんが咳をしても、福ちゃんはグースカ寝ているんだけど、、それがもう、福ちゃんなんだな~。
c0125114_202613.jpg

c0125114_1974643.jpg

by hiroshimapop | 2009-01-19 19:09 | 今日のニコさん | Comments(0)