毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

男の子は繊細
甘えん坊の笑来くん(ニコさん)は、すごいママっ子。
私がいないと、たとえ1泊でも、とたんにお腹が緩くなってしまう。

今回の旅行もキャットシッターさんから、さっそく2日目あたりにご連絡。
またニコさんの下痢が始まってしまいましたと・・・。
私が帰ると、とたんにその下痢は治まるので、本当に神経性の下痢。

経理の河内さんの甥っ子は、家族旅行に行こうとすると、とたんに熱を出してしまうそう。
その甥っ子を河内さんたちに預けて、それでも家族は旅行に行ってしまうんだけど、そうなると、ますます甥っ子は、熱を出すまいと緊張して、熱を出してしまうらしい・・・。

たしか私の兄も、3歳のとき保育園に入園したら、登園当日、1日中保育園の中で泣き続けてしまって、あまりに可哀想で、1日で退園したこともあったらしい(4歳になったら大丈夫だった)。

やはり男の子は繊細なのね~。
福ちゃんは、全然大丈夫。いつものとおりのマイペース猫でした。

1週間の不在から戻った昨日は、私は2匹の猫たちにモテモテ。2匹が入れ替わり立ち替わり、抱きついたり、よじ登ったり、頭付きをしてきたり・・・。

福ちゃんは膝の上に乗ったらそのまんま、1時間でも2時間でも寝ているし、ニコさんも膝の上に乗ってきて、抱っこ人形のように腕に抱きついて離れない・・・。
腕に抱きつかれると、何もできなくなるので、腕に巻き付いているニコさんの両前足を離そうとすると、またすぐに抱きついてくる・・・。

いつもは、クールを気取って、高倉健と呼ばれているニコさんも、今週ばかりはマザコン猫なのでした。
by hiroshimapop | 2009-01-07 15:48 | 今日のニコさん | Comments(0)